日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

11月≪ 2018年12月 ≫01月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

あこがれの空の下を行く PBP2015参加記録 いきなり総括編

 この土日に、無事に日本に帰ってきました・・・が。
 今週に入ってしばらく、時差ボケなのか何なのか、午前中は頭がボーッとして、あまり仕事が効率的に進められない状態が続いています。

 ところで、今回のPBP参加に際して、当初、日本に置き忘れたと思っていた自転車の灯火類ですが、自宅に戻ってからいろいろ探しましたが、見つかりません。
 また、出発前の持ち物チェックシートを見返すと、出発日の朝段階でバイクボックスに納めてあるとチェックされていました。

 ちなみに、小分け用のポーチに、ライト類一式と携帯工具、アーレンキーセット、ニッケル水素充電池をセットで入れていましたので、これら全てが現在、行方不明です。

 ニッケル水素充電池は、海外では非常に高価なものである事などを考えると・・・。
 まあ・・・・あまり考えたくはありませんが、カギがかからないバイクボックス内からは、手間暇さえ惜しまなければ、抜き取りは可能なのですよね・・・。

 一応、出発前日に前泊した中心街のホテルにも、(バイクケースを開いた覚えはありませんが)忘れ物の照会をお願いし、見付かりませんでした。
 自宅の方でも継続的に探してみてはいますが、今では、灯火類を入れていたポーチは、空港で抜き取り盗難された可能性が濃厚だと考えています。
 (証明できないので、可能性の話としてだけ、ここに記載しておきます。なお、ニッケル水素充電池の国内販売価格を考えると、成田の作業員がそれを行うのは、あまりに割に合わないので、もしも本当に抜き取り盗難ならば、恐らくはCDGの方だろう)

 ニッケル水素充電池は危険物に相当しないため、機内預入、手荷物持ち込みともに制限がかかりませんが、こういうリスクがありますので、手元に持ち歩くか、カギのかかるトランク内に納めるようにして、自衛しましょう(というか、海外慣れした人からは、そんなの常識だろ、と言われてしまったよ ^^;)。

 では本題です。
 さあ、夢のような時間を過ごしてきた、PBP2015ですが・・・。
 そのレポートにかかろうと思うものの、記憶が新しい(変に美化されない)うちに、これだけは纏めておかないといけないと思ったので、まずは今回参加した結果の、総括編を纏めておく事にします。

 ・・・ですが、既に総括としては、見事に纏められたブログサイトの記事が上がっているので、まずはそちらを見て頂くと、今回のPBPの雰囲気その他は、本当に良くわかると思います。

 プロジェクトマジック
 「普通脚力のランドヌールによるPBP入門、あるいは4年後の挑戦者への手紙

 サイクルベース名無し
 「[Race & Event] PBP(Paris-Brest-Paris) 2015

 ブロマガ
 「【自転車】PBP初見プレイ攻略法。

 う〜ん、私みたいに、無駄に冗長な所がなくて、見事にコンパクトに纏められていますね。
 もう、私が言いたい事のほとんどが網羅されていますし、もはや私が何かを付け加える必要なんてないんじゃないかな・・・。

 いや。
 いやいや。

 たとえ被っても、内容的に陳腐でも、多くの視点から見た記録を残しておけば、複数の記録によるクロスチェックなども行えて良いに違いない!

 ・・・という訳で、約530kmでDNFしてしまった私の視点から見た、PBP2015の総括編をお送りします。
 興味のある皆様は、以下のRead moreをクリックして下さい。

 まあ、無駄に長いだけで、総括になってない、という気もしなくもありませんけれどね・・・(^^;)。


【Read More・・・】
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク