日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

06月≪ 2017年07月 ≫08月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

10月のイベントスケジュール

 本日から、スポーツ写真サイト「Allsports」で、東京シティサイクリングの写真掲載がはじまりました。

 2,000人以上ものライダーが走ったこのイベント。
 写真の掲載枚数は結構ありますが、プロの写真家さんでも、次々通過する参加者全員を写すのはさすがに無理のようで、自分の姿がきちんと映っているかどうかは運次第、という感じもします。

 とりあえず私は、新宿付近で5枚に絡み、うち2枚は画面中央付近。
 東京ミッドタウン付近では、7枚連続撮影に絡み、うち3枚はピンショットという、なかなかオイシイ状況になっていました(ここまで書いたら、確実に本人バレしますね ^^;)。

 ・・・しかし・・・どちらのシーンでも、真顔でじっと前を見ているだけで、何とも愛想が悪い奴になっています(^^;)。
 参加者の中には、しっかりカメラ目線とか、手を振ってるとか、イベント楽しんでま~す!という雰囲気の人も多いのに・・・。

 ついでに言うと、ロードの皆様のトレインの中を(30 km/hで)走っていた晴海では、どうやらスルーされてしまっています(爆)。
 また、二重橋前は事故のショックで意気消沈モードで絵にならなかったのか、やはりスルーされています。

 んで、ゴール付近ですが・・・田町まで行ってしまったという盛大な迷子組なので、私はあそこのコースを通ったかどうかも、覚えてないんですが・・・?

 とまあ、それ以外に気付いたところでは・・・。

 あ~っ!
 イメージカットでステージ前のガラスに映った車体、ウチの子だぁ~!

  よくぞ撮ってくださいました!>カメラマン様。
 (肉眼だと、バックが暗くて、もっとはっきり車体が写って見えたんでしょうね・・・。PLフィルターが欲しかったところでしょうか?)

 では本題です(って、今日は冒頭脱線の方が長いかも ^^;)。

 気が付いたら、もう9月も終わりです。
 今年も、夏は後半から変な風に多忙になってしまい、満喫するには至りませんでしたが、これからは涼しくなり、スポーツにも文化活動にも良い季節です。

 という訳で、10月の予定のうち、ほぼ確定的な物を考えてみますと・・・。

10月11日(土):バイクナビグランプリ 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル
 2時間の部(ソロ・ミニベロ)にエントリーしています。

 という訳で、次回のイベントは、ついにレースです!
 タラタラ走っていたら、「どけやゴラァ!」の罵声を浴びまくる・・・ってことは、ないと思います(左ベタ走行ならね ^^;)。
 ま、お祭り系レースなので、初心者でも大人しく走っていれば、危険は少ないでしょう。

 とりあえず、このイベントでは特に「安全」に気をつける事にします(走行速度がサイクリングイベントの比ではなく速いので、落車=大怪我のもとになりかねない)。

 あの、日産スタジアムを走れるまで、あと二週間ちょっとですね。
 う~んワクワクしま・・・って待てよ?

 見方を変えたら、あと二週間しかないぢゃん!

 うわ~っ!
 BSモールトンのリアメカの修理と、全体のダメージ診断、早くやってもらわないと!

 複数のパーツ交換ってことになったら、納期が間に合うか、際どいぞ!
 (っつーか、それ以外にも、補給食とか小物とか、色々準備ができてねぇ!)

10月18日(土):秋の関戸橋フリーマーケット発生周期
 10月の第三土曜は18日。
 という訳で、秋の関戸フリマの自然発生周期が廻ってきました。

 前回の春のフリマでは、極小径車のオーナー様方と、色々な話ができて、とても楽しかったこのイベント(?)。
 今回も、色々な皆様と、色々な話や情報交換や、掘り出し物の発掘(をい)ができればなぁ、と思う所です。

 ・・・あ、そういえば、今回はBSモールトンかAirframeか、どっちで出ようかな・・・?

 普通に考えたら、BSモールトンなのですが、キワモノ狙い&このイベントでは「私」の目印として、Airframeで出るという線も捨てがたい・・・。

 まぁ、あのAirframeの微妙な乗り味を体験したい、という方がいらっしゃったら、迷わずAirframeで出動なんですけどね(^^;)。

 ま、どちらで出るかはまたゆっくり考えるとして、もしも関戸フリマ当日、会場でAirframeを見かけたら、その辺を「私」がうろついていると思って頂いて間違いありません。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク