09月≪ 2017年10月 ≫11月

東京シティサイクリング案内書到着

今日の連光寺坂TT・・・って、すんごい久々に書いてる気がしますが!

下水道工事で道が塞がっていたので、計測無し!

って、測っても、ダルダルな結果になったでしょうけど・・・(いやあ、体力の落ち込み、激しいですわ)。

来週に迫った東京シティサイクリングの案内状が届きました。

エントリーナンバーが、何と一桁(^^;)。
 ・・・どんだけ走る気満々なんだよ、オレ(^^;)(^^;)(^^;)。

今年は、晴海大橋をお台場方向に渡った先のチェックポイントを、11:30までに通過しないとショートカットコースに誘導されてしまうみたいです。
 が、まあ、9時出発で11時半だったら、余程激しく道草を食ったり、余程酷い自転車渋滞になっていなければ、楽勝な気がしますけどね。

ちなみに、走行距離は38kmだとばかり思っていましたが、実際には41kmだったようで(^^;)。
 ま、3km延びた所で、あまり影響はないと思いますが。

なお、今日は、お盆あたりから全く乗れておらず、体がなまっているかもしれなかったので、軽めに70kmほど乗ってきました(爆)。
 ま、当日はとりあえず、完走は可能でしょう(^^;)。

そう言えば、今日はボントレガーのインフォームRの試乗も行ってきました。
 サドル交換後のお約束で、走っている途中でサドルを前に出したり、後ろに下げたりしながら走った結果、まあ、中心線沿いに今までにない軽い圧迫を感じるものの、ちょっと後ろ乗り・前下がりに設定したら、違和感は少なくなりましたね。

ただし、尻との相性が良いかどうかは、もう一回くらい走らないと分からないかも・・・。
 (違和感のない装着位置が出せたのは、今日のライド終盤。それまでの間に、かなり尻が痛くなってたしね)