日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

06月≪ 2020年07月 ≫08月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

転居完了報告

 色々ありましたが、無事に東京に(書類的にも)転居が完了しました。
 現在は、東京拠点への勤務を開始しています。

 まあ、しばらく離れていたとはいえ、入社以来、通っている場所ですし、旧知の社員が非常に多い場所ですから、着任〜業務分掌の確認と、業務着手までは、ほとんど阿吽の呼吸で進みました。
 ちょっと違うのは、早くも東北営業から、「ちょっと相談に乗ってくれ!」の話が複数、迷い込んでいることです(^^;)。

 所属部署は東京に集約され、勤務地も変わってしまいましたが、旧所属拠点から見て、「気軽に相談できる窓口」となれた事は、自分が仙台勤務で得た、大きな成果だと考えておきましょう。

 では本題です。
 そんなこんな、またも色々あった、東京への召還転居でした。
 転居が完了した(お役所手続き的に、住所が確定した)こともあり、現在の雑感などを書いておきましょう。

 完全な日記なので、誰得なんだ状態ではありますが、興味のある皆様(いるの? ^^;)は、以下のRead moreをクリックしてください。


 さて、前回更新からほんの数日、本当に色々な事がありましたが、無事に東京への移住が完了しました。

 土曜日、引っ越し屋さんが指定の時間から到着が遅れてしまったとか(午前にダブルで入っていたのだが、先に入っていた人、ほとんど準備ができていなかったらしく……)。
 その影響で、管理会社の退去の立ち会いや、東京で新居のカギを受け取る時間まで後ろに送られ、下手をしたら、翌朝、荷物が届くギリギリでないと物件に入れなくなりそうだったとか……。

 まあ、結果的に、その日、何とか閉店間際に新しい管理会社さんに滑り込み、無事に鍵をゲット。
 その日のうちに、内覧時に設置されていなかった天井照明だけ、購入してしまおうと考え、コネクタ形状を確認しようと天井を見上げたら……。

 普通に照明、ついてましたよ(^^;)。
 しかも、リモコン式のLEDが(怠け者生活が捗る:笑)。

 うん、助かる方向の想定外なので、これは問題なし。というか、新管理会社さんに感謝!!

 ただし、シャワートイレが動かなかった(洗浄ノズルは出るが、水が出ない。流す方は大丈夫)ので、こちらは初期修理対応待ちだったりします……。

 それはさておき、引っ越し屋さんから、荷物を届けられるのは正午頃、との連絡が入ったこともあり、初日の午前中は不足物資の買い出しと、周辺の散歩など、ちょっとした地理把握に充てたりした訳です。

 その結果……近所にあったホムセンが、とんでもなく手広い品揃えであり、初期に欲しかった物のほとんどが揃ってしまいました。
 特に、ベッド(私の前の住人の残置物。木製で、事実上、持ち運び不可な奴)は仙台に残してきてしまったので、折り畳みベッドも在庫ありで即日配達可だったのは、もう何というか、ありがたい以上のありがたさを感じましたよ(しかも、ネット通販価格より安かったし!)。

 このホムセン、歩いて行ける範囲ですし、ここで生活する間、本当にお世話になりそうです(^^;)。

 その後、反対方向にも行ってみたら、徒歩数分の所に神社を発見したので、ついでに転居の挨拶代りにお参りを済ませました。
 別に、そんなに信心深い訳ではないですが、仙台転居当日、近所の氏神様(散歩中に偶然発見)にお参りしたら、結果的に仙台での生活が物凄く実りある物になったので、ゲンを担いでおきました。

 そこからさらに先へと歩いて行くと、突然、前方の空が開け、河川堤防らしい土手が見えました。


18011601.jpg
急に開けた場所に出た。


 堤防の上を、ジョギングや散歩、サイクリング等で利用する人が多数、見えたので行ってみたら……。


18011602.jpg
ん? 何か見覚えのあるスロープだな。


 ってか、この周辺で、これだけの堤防を作るほどの大規模河川って……。

 多摩川でした(笑)。

 近いよ!
 近すぎるよ!

 徒歩圏内(片道徒歩30分以内)って、どういう事よ!
 6年前は、自転車で30分以上かけて辿り着いたのよ、ここには!

 いや、信じてもらえないかもしれませんが、物件を決める時は、最寄駅からの距離と経路、会社への直達経路(自転車通勤経路)は意識していましたが、周辺情報は、最寄コンビニとか、そういう情報しか見ていませんでしたから!

 歩いて数分の所に、有名な自転車店があるとか、こんなに便利なホムセンがある、なんて情報も、契約に漕ぎ着けた後に気付いた事でしたし!

 多摩川がこんなに近いとか、まったく意識していませんでしたから!

 まあしかし、誰にも信じてもらえる訳がなく(大爆笑)、会社でも、「サイクリングしやすい場所を選びやがった」と言われる事になったのでした……(^^;)。
 ええ、もうそれでいいです(^^;)(^^;)(^^;)。

 とにかく、ネット環境も光直結+Wi-fi併用で開設し、PCもスマホもタブレットも使いやすい環境を構築しましたし、ブログ更新もぼちぼち、再開していきます。

 まあ……多分しばらくは、家の片付けに追われて、外を走る時間はあまり取れないと思うのですが……(段ボールが山積みっ!)。

 一部の箱は、整理する気もなかったり……(見なかった事にして、どこかに封印してしまいたい……)。
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2018年1月に、東北勤務から再び東京に転勤となりました。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク