日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

06月≪ 2017年07月 ≫08月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

久々、和田サイクルさんを尋ねる

 ・・・暑いったらありゃしない・・・。

 部屋が東向きなため、朝は5時頃から直射日光を浴び、ジリジリ焼かれてオーブンの中にいる気分になってしまいます。
 ううむ・・・朝一番から、体力を消耗するなぁ・・・。

 では本題です。
 今日はBSモールトンにちょっとした改造をお願いしに、和田サイクルさんへと出かけました。

 昨日のロングライドのダメージで、サドルにまたがると尻が痛くて仕方がなかったですが(^^;)、10kmもない場所への移動なので、体感的には瞬時に移動完了。
 いつの間にか、新しいスタッフの方も加わり、3人体制に変わっていましたが、店の前はお客さんで溢れて、相変わらずお忙しそうでした(^^;)。

 波が途絶えた時を見計らって、Airframe用の予備チューブ1本(この間入手したチューブは、全部交換に使ってしまった)を購入するとともに、BSモールトンの改造について相談。
 「すぐ出来ちゃうよ」との事だったので、その場でお願いしてしまいました。

 その後は、店に集まってくる皆様と談笑したり、店の前で作業をされている常連様の作業を見学させて頂いたりしました。
 その間に、折り畳み小径車を見に来たお客様に、店頭にあるお客さん持込の(笑)BD-1やブロンプトン、私のBSモールトン等をご覧頂いたり。
 チェーンが外れた、と言っていらっしゃったお客様の、外装変速型の軽快車(ママチャリ)を別のお客様が直してしまったり(ま、外装変速型の自転車なら、確かにチェーンの再装着は簡単だ ^^;)と、相変わらずの雰囲気になっていました。

 そう言えば、和田サイクルさんの新店舗ですが、鋼材価格の高騰とか、色々な理由で計画が遅れているようで、年内いっぱいくらいは仮店舗での営業になりそうだ、との事でした。

 あ・・・ウチのBSモールトンの微改造ですが・・・。

 今日は改造部の画像を撮影しなかったので、また今度、ご報告しましょう。
 ・・・ま、フレームもバーテープも青だった車体から、また一つ、青色に変わった場所がある、と言えば、お分かり頂ける方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク