日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

03月≪ 2017年04月 ≫05月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



速報 BRM919宮城1000km 完走

 もう、体力的に本当にギリギリの、ボロボロの状態でした(多くの人に、顔つきがヤバいと言われた。自分で鏡を見た時も、誰だこのオッサンは、と思ったレベル ^^;)けれど、2年越しのリベンジを果たしてきました。
 72時間強で完走です。

 今回も、とにかく色々ありました。

 スタート段階でディレイラーに不調を抱えて。
 PBPで負った股擦れがまだ全快しておらず。
 前回は大丈夫だったタイミングで、疲労が来て急遽、仮眠を取ったり。
 広大な水田地帯で、あり得ない強風の向かい風を受けたり。
 IPX4のヘッドランプが、雨で浸水を許してしばらく機能不全に陥ったり。
 頼みの綱のコーラが、刺激の強さ故か腹に受け付けなくなり。
 胃酸過多だったのか、ブルベ中に初めて胃痛に悩まされ。
 これまた初めて、足首が痛くなって、どうやらこれがアキレス腱の炎症という奴らしい、とあとから気付くなど・・・。

 ・・・まだまだあるのですが、書き出したら、よくこれで完走できたと、ちょっと自分でも呆れていたり・・・(^^;)。

 まあ、2年前から大きく変わったのは、まずは装備。
 以前はウエストバッグを装備していましたが、それがウエストや腹を締め付ける要因になっていました。
 また、余計な物を多く持ち歩いていたので、ざっくり削り、フロントバッグと大型サドルバッグのみに入るだけに抑えて、全体の軽量化を果たしました。

 そしてGPSの導入。
 一部では、遅過ぎるとも言われていましたが(^^;)、覚え込んだ道筋を、これで先行して確認しながら進むことで、現地での標識読みなどの手間が格段に軽減され、疲れてちょっと判断力が落ちてきたかな、という段階でも、迷わず進む事ができました。
 もしかしたら、少し、時間短縮に貢献したかもしれません。

 とはいえ、現在はとにかく、体も機材もボロボロです。
 ここまで消耗するとは、正直、驚いています。
 (後輪とか、スタート時点でまだタイヤは新品だったのに、既に真中のトレッドが消えているというね・・・)

 とにかく、しばらく、体も機材も、休養が必要そうです。
 まあ、今年はブルベはもう十分ですよ・・・(^^;)。

 レポートはそのうち、順次発表しますので、お楽しみに・・・。

関連記事
コメント
完走おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
完走おめでとうございます。
疲れましたね・・・。

所々のPCでお会いし、話をさせていただいて大変助かりました。

ブログの続きを楽しみにしています!

お疲れ様でした。
2015/09/23(水) 22:10 | URL | ひさぼ #-[ コメントの編集]
Re: 完走おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
ひさぼさんも、本当にお疲れさまでした!

中盤くらいから、何となく前後していましたね(^^;)。
こちらもPCなどで色々とお話しできて、気が紛れたり、やる気を取り戻せたり、色々助かりましたよ!

それにしても、1,000kmはやっぱり、色々な意味で「普通じゃない」世界ですね。
パーツは信じられない勢いで劣化しますし、体も一気にガタが来ますし・・・。
2015/09/23(水) 22:59 | URL | YO-TA #-[ コメントの編集]
すごすぎです!
BRM919宮城1000km完走おめでとうございます!
72時間かけて1000km走るって。。。400kmや600kmとは違う別世界が見えるのでしょうね。。。

まずはゆっくり休養をされてご自愛ください。

そして。。。勝手ながら詳しいブログを楽しみにしております!

お疲れさまでした。
2015/09/24(木) 23:55 | URL | モニオ #qFX./ywU[ コメントの編集]
Re: すごすぎです!
モニオさん、コメントありがとうございます。

いや~、今回は本当にシリアスなレベルで、限界ギリギリでした。
距離が600kmを越えて、時間が緩和された後でも、油断したらあっという間にタイムアウトが近付いてきますし。
800kmを越えたら、今までのブルベではまずなかったトラブルが次々出てきましたし・・・。

まあ~、何にしても、ゴール後、自分の口から出た一言が、
「今夜は布団で寝られる!」
だったのには、我ながら笑うしなかったですね(^^;)。

モニオさんも、機会があれば、サウザンドの世界に挑戦してみてください。
私は、しばらくいいです(^^;)。
2015/09/25(金) 18:17 | URL | YO-TA #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク
