日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

06月≪ 2017年07月 ≫08月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

死ねると思った・・・。

 今日は、先日の雨の予報が一転、超がつくほど強烈な晴れに!
 よっしゃー!しばらく外に出られなかった分、張り切って行ってくるぜー!

 という訳で本題です。
 冒頭脱線のとおりの好天に恵まれたので、今日は例によって多摩サイ~連光寺~尾根幹線~その他色々グルグルと走ってきました。

 なお、タイトルの「死ねると思った・・・」というのは、別に事故に遭いかけたとか、コケた勢いで堤防の法面を転げ落ちたとか、木曜から金曜にかけて徹夜で仕事して出張したら、移動中は携帯が鳴りまくって一睡も出来なかったとか、そんな話ではありません。
 しばらくの間、涼しかったので忘れていましたが、もう季節は盛夏を迎えようとしており、猛烈な暑さと日差しに晒され、死ねると思った、という話です。

 とにかく、今日の暑さは強烈で、SPF50+の日焼け止めを塗っているのに、肌が赤くなってくるという、強烈な日差しも手伝って、日陰のない交差点で信号待ちをしていると、じっとしているのに体力がジリジリと削られます。
 もちろん、発汗量も桁外れで、走行距離85kmの間に飲んだ500mlのペットボトルは、8本。
 しかも、途中でアルティジャーノのジェラートを食べ、コンビニでガリガリ君を食べ、自販機でボトルを新たに購入する時に緑茶やウーロン茶をその場で飲み干すなど、とにかく冷たい物が欲しくてたまらない状況になっていました。

 いやあ、何もドリンク類を持たずに走っていたら、それだけで死ねましたね、熱中症で・・・。

 とりあえず、うだるような暑さの中で走った、本日の連光寺坂TT、7分47秒(BSモールトン)。
 ブランクがあった分、もっと遅くなっているかと思いましたが、思ったほどではなかったですね。
 ・・・しかし、坂の下の方は、草刈りをして欲しい・・・(雑草の葉がはびこって、歩道がほとんど塞がれてる)。

 ちなみに、尾根幹線は、ヘロヘロになりに行ったようなものでした(^^;)。
 登りで全く足を回せず、10km/h程度まで落ちた速度のため、走行風もユルユルで全然空冷がきかず、拷問度がいつも以上になってしまいました。

 結局、いつもと同じ距離を走ったのに、間に給水停止や木陰を見つけての休憩を、いつも以上長く&高頻度で取っていたため、いつもより1時間ほど遅い帰宅になってしまいました。

 その後、かなりぬるい~最後は水のシャワーを浴び、体を冷やしたものの、いまだに頭がポ~っとする感じが残っています。
 何か、血液の温度が全然下がらず、熱いまま頭の中を流れているような、そんな変な感じです。

 軽い熱中症かもしれませんね。冷たい水を大量に飲んでさっさと寝ることにします。
 こんな感じですから、いつも通りのペースで走ったら、マジで死ねたかもしれません。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク