日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

09月≪ 2017年10月 ≫11月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

小ネタ集です。

 週末が雨+休日出勤が被ると、ネタが乏しくなるので、どうしても小ネタ集に走らざるを得なくなります。

 そんな訳で、最近は週末恒例になりつつある小ネタ集ですが、ある人いわく、「お前の小ネタは、一つひとつが、普通の個人ブログのネタ一つ分に相当するくらい長い!」とのこと(^^;)。
 ・・・まあ、そこは芸風という事でご容赦を(←待て)。

 というわけで、一つひとつが長い小ネタ集、本題です(開き直ってどうする ^^;)。

1.やはり故障連鎖発生(笑)
 後輪のパンク修理を行ったAirframe。
 土曜日に、ほんの数分位ですが、テストライドしたところ、毎回、後輪を外すと調整が必要な変速ワイヤーの張りに関しては問題なかったのですが・・・。

 リアのブレーキシューの「当たり」が悪くなったのか、物凄く盛大に「鳴いて」くれます。
 その音は、デュアルピポットキャリパー(アルホンガ製。ブロンプトンの強化ブレーキと同じ奴)なのに、整備の悪いママチャリのドラムブレーキの「キキキキィー!」という耳障りな音に匹敵する凶悪さです。

 ・・・うーむ、これは放置できない・・・。
 とりあえず、ちゃんとシューの「当たり」の全面でリムを掴んでいるか、チェックすることにします。

2.早くも文明の利器に頼ってしまった・・・。
 先週の前半は、見事な晴天に恵まれた東京ですが、金曜日あたりから、例年通りの梅雨らしい超多湿な空気が戻ってきてしまいました・・・。

 私は梅雨時の、空気がゼリーのように重いこの空気が本気で苦手で、気温は低くても、湿度にやられて(汗が全然乾かないため)体温が上がり過ぎて体調を崩す時があるくらいです。
 体感の暑さでは、これからむかえる盛夏期の方が上でしょうが、過ごし易さでいえば、暑いはずの盛夏期の方が逆に快適に感じるくらい、多湿が苦手なのです。

 ・・・そして・・・。

 7月を待たずして、スイッチを入れてしまいました、エアコン・・・(ドライ運転)。
 ああ・・・CO2排出量の増大に貢献してしまった・・・。

3.使いどころに注意
 最近、シマノのサイトで見れる、新型DURA-ACE 7900シリーズのプロモムービー(イメージクリップムービーと言った方が良いかも)のBGMを脳内再生すると、意味もなくテンションが上がってしまいます。

 ・・・変なタイミングで脳内再生しないよう、使いどころに十分な注意が必要そうです(^^;)。
 (静かで厳粛な場でやってもーたら・・・恐ろしい事に・・・)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク