日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

09月≪ 2017年10月 ≫11月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

盗難自転車を探しています。


 仲間の自転車が盗難されました。

 詳細な情報は、以下の画像(クリックすると拡大)に書いてありますが、一つ、ご注意頂きたい点として、フレームの黒い部分は、単純なカーボン柄ではなく、幾何学模様になっています。(ベルエキップさんの撮影画像へのリンク)
 珍しい表面処理なので、見れば確実にわかると思います。


1403306_476302669152143_2028985074_o.jpg


 とにかく、鮮やかな赤色で、一見して目を引くフレームです。
 どんな些細な情報でも結構ですので、何かあれば、お寄せ頂ければと思います。

 仙台は地理的に、他の地域への移動が容易な場所でもあります。
 犯行は11月16日(土)の夕方に行われましたが、犯人が車で逃走したのであれば、その週末のうちに東北地方全域~関東地方にまで移動可能です(場合によっては、フェリーで北海道に渡ったり、関東を避けて北陸道に回れば、関西地区まで行く事も可能)。

 こういう地理条件のある土地柄ですので、犯人は全国各地の、どこに潜伏していてもおかしくないと私は考えています。
 仙台以外の地域にお住まいの方でも、おや?と思う車体の目撃や、ヤフオクなどで怪しいフレームやパーツの出品があったら、どんなに些細な情報でも良いので、お知らせいただければと思います。

重要な手掛かりが確認されました(2013/11/20)
 以下、本来のオーナー様より頂いた情報に微修正を加えた文章を添付します。
 (手を加えた内容は、ちょっと詳細に書きすぎているかな、と感じた部分ですが情報量として十分になるかと思われます)

―― 引用開始 ――
 11/16(土)の夕方、自転車に『乗って』『南』に逃走する犯人の映像が現場近隣の防犯カメラに写っておりました。
 犯人の特徴をよく捕えた画像です。
 私、個人としましては、もし警察の捜査が進展しない場合(進展すると思います)、この画像を解析処理してくれる会社に依頼し、より鮮明に確認が取れる状態にして、インターネットで拡散させていただく予定です。
―― 引用終了 ――

 現場はニュータウン街というお土地柄のためか、防犯カメラが多数、周囲を監視していますし、周辺の幹線道にはNシステムも設置されています。
 車に乗り換えたとしても、今回の画像があれば、運転手の顔はNシステムに捉えられますから、逃走経路はより絞り込まれるでしょう。

 犯人へ。
 証拠隠滅の努力は既に無駄な努力になりました。
 出頭するなら早めにしましょう。
 

関連記事
コメント
No title
見つかるといいですね
それしか言えないんですよね・・・。
2013/11/18(月) 21:54 | URL | cos #JalddpaA[ コメントの編集]
Re: No title
cosさん、本当に、腹立たしい気持ちでいっぱいです。

持ち主の人が、この車体を手に入れるまで色々あったことも、
納車されてから、本当に大事に乗ってきたことも全部知っていますからね。

どんな情報でも掴んで、何としてでも奪還したいと考えています。
2013/11/18(月) 23:20 | URL | YO-TA #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク