日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

09月≪ 2017年10月 ≫11月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

SR取得断念。そして、参加イベント追加!

 結局、今年は梅雨明けしないまま8月を迎えてしまうようです。

 まあ・・・おかげで気温は上がらず、エアコンをほとんど使わなくて済んでいるのは、(電気代的に)ありがたいのですけれどね。
 しかし、洗濯物が乾かずに、何だか生乾きの嫌なにおいがするとか、そういう所が色々あるのがやってられんです。

 自転車にも乗れないので、いい加減、この前線、どこかに吹っ飛んでほしい・・・。

 では本題です。
 今年のブルベの予定ですが、SR取得は断念する事にします。

 今年は既に、200を2本、400を1本、完走しています。
 SR取得のためには、あと600と300を走る必要がありますが、まあ、300は1012宮城(平坦基調コース)を走るとしても、600は日程的に、921千葉しか残されていませんでした。

 ・・・しかし、9月は3連休が2連続で来るため、平日がもとより少なく、一ヶ月分の仕事を進めるには少々、タイトスケジュールになっているという事実。
 さらに、既に1000への挑戦で、13日から17日まで、3連休の前後に休みを被せる予定である上に、翌週末の3連休にも1日か2日、休暇を被せるなんて事は・・・。
 仕事の進行上、どうしても無理だ、という判断になりました・・・。

 いやあ、残念。

 でも、今年は720の前後に出張が入った時点で、体力的に完走は無理である事は、どこかで考えていた訳ですし。
 実際、走り出したあと、宇都宮で折り返してからは、浄土平を越えたらDNFして仙台に帰る事を前提にしていましたので、SR取得に縁がなかった、と考える事にしましょう。
 (一時期、803北海道へのエントリーも考えていたけど、8/2日にまた出張が入ったので、これもまず完走不能、というか、スタート地点にも立てずにDNSだったな、この日程なら:笑)

 そんな訳で、今年はSR取得は残念ながら断念!
 1000の出走と完走に向けて、しばらくは専念する事にします。

 ・・・なお、1000の前後に何か仕事の予定が入ったら、既に天界の住人となった親戚の何人かに、改めて仏様となってもらう予定だったり・・・。
 (少々、気が引けるが、今までの人生の中で、『予定調和で天に召された事にした人』はいないのだから、たまにはいいよね・・・)

 そして、以下のイベントに、改めて参加を予定する事にしました。

9/22日 5時間エンデューロ in 仙台ハイランド
 仙台ハイランドのサーキットコースで行われる、自転車エンデューロレース。
 お世話になっているベルエキップさんのショップチームの一員として参加です。
 一応、ガチ勝負組でなく、ゆるふわ参加組で・・・(^^;)。1000kmブルベの翌週ですからね・・・。

10/6日 サイクルフェスタ丸森
 宮城県丸森町で開催される、サイクリングイベント。
 町おこしなどを目的としていますが、やはり地元サイクリストが自分達で考えたコースで運営するという、その手作り感が何とも言えない「面白さ」を感じさせてくれているイベントです。
 ロングコースにエントリー表明しており、現在は入金処理のお知らせ待ち中・・・。
 翌週がブルベですが、まあ、いい足慣らしになりそうですね。

 ちなみに、今年の10/6日は、昨年、私も走った「ツール・ド・三陸」や、岩手県雫石町での「アースライド」など、東北地方で開催される自転車イベントの特異日です。
 一時的に、町から自転車乗りの姿が消える・・・?

 そんな訳で、会場でご一緒する皆様、よろしくお願いいたします!

関連記事
コメント
No title
くりはらオータムライドの参加予定は、ないのですね?残念です。
まっブルベの次の日ですから無理かな。
都合がよろしければ前向きに検討お願いします
2013/08/01(木) 08:25 | URL | 熟女 #-[ コメントの編集]
Re: No title
熟女さん、コメントありがとうございます。

うむむ・・・300のあとは、そのまま寒河江泊の予定ですので・・・。
多分、ゴールは夜遅くになると思いますので。

くりはらオータムライド、去年のレポートなどを見ると、ものすごく楽しそうですから、
参加したいのは山々なのですが・・・。
今年の秋は、「出たいイベントは重なる」の法則が発動しまくっていて、
体が一つなのが恨めしい所です。
私には、ミドルコースが超魅力的なんですけれどね・・・。

イベントの成功、心からお祈りしています!
(来年、走れるなら必ず!)
2013/08/01(木) 08:51 | URL | YO-TA #-[ コメントの編集]
No title
Oh…なんてこったい、YO-TA さんが SR 取得断念ですと…?

うちの奥様にも言われましたが、確かに本業が一番ですからね、SRを取得する機会は来年だって再来年だってあるんだし。

ら、来年は YO-TA さんより早く SR 取得してやるんだから(嘘
2013/08/01(木) 15:00 | URL | 漬物 #mQop/nM.[ コメントの編集]
Re: No title
>漬物さん

いや~、冷静になってから考え直したら、
日程的に、思いっきり本業に影響する事がわかってしまいまして。
さすがにそりゃ駄目でしょ、と。

で、よくよく考えたら、PBPに出るとか、ランドヌール5000を取るとか、
そういう明確な目標があるわけではないので、
それなら1000に集中しよう、という風に考えることにしました。

ま、これを表明した直後に、エントリー峠で921千葉600が15分で埋まっていますが・・・(((;゚Д゚)))
何だか最近、エントリーの傾向が読めませんね(^^;)。
2013/08/01(木) 18:35 | URL | YO-TA #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク