日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

09月≪ 2017年10月 ≫11月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

今年もブルベにエントリー

 随分久々の更新ですが、2月は本気で死ぬかと思った一ヶ月でした・・・。

 いや、いやいや、もう、ホントに。
 何をやっても、どれだけやっても、次から次へと仕事も作業も次々出てくる…。
 その上、若手の何人かが「作業」だけやって、仕事をやったつもりになっていて、大幅に手直しとやり直しが必要だった部分もあったりして、とにかく色々大変な事が起きていました・・・。
 (まぁ〜、頭を使って「仕事」をする楽しさを教えられなかったのは、こっちの指導ミスな訳で、若手を叱っただけで解決出来る問題ではなかったのだけど・・・)

 年度末は毎年、こんな感じですが、今年は何年ぶりかに「徹夜」という物を、2度も経験しましたよ・・・。

 で、ここで「仕事があるってのは幸せな事だよ」とか突っ込んだ皆さん。

 ならば今すぐ交代しよう!

 ほら、幸せなんでしょ?一ヶ月、全く休まず働き続けて、それがあと一ヶ月続きそうな気配がある、今の私の生活が!
 今すぐ交代してあげるから、遠慮せずに、ここまでいらっしゃいな!

 (大体の人は、こうやって迫ると「いや、そこまでは・・・」と引く。おいおい、自分が同じ立場に置かれるのは嫌なのに「幸せだ」なんて、随分無責任な事を言ってくれるじゃないか!)

 では壊れるのはそこまでにして、本題です。

 ランドヌール宮城さんの今年のブルベ第一弾、BRM420宮城200kmのエントリー受付が開始されていました。
 (確認した限りでは、'13/2/28に始まったらしい)

 もちろん、早速エントリーは済ませています!

 今回のコースは、昨年秋の、2012BRM1006宮城200kmと全く同じコースでの開催のようです。
 なので、コースを覚え直す必要はありませんが、昨年走った時の状態がこんな感じでしたから、今回はもう少し、まともに走りたい・・・のですが・・・。

 ・・・走れていないからなぁ・・・昨年の今頃以上に・・・(^^;)。

 毎年のこの時期の課題が、「なまり切って、腹が出っ張ってきた体を何とかする!」なのは、どうした物か。
 あんなに無雪&プラス気温で暖かかった東京時代からこれだもんなぁ・・・。
 (今は降雪、凍結、氷点下で、走りたくても走れない日が多いのだけど)

 とにかく、今年もやっと、始動の目処が立ちました!
 あとは時間を見つけて、何とか乗り込んで行くべし!

 ・・・しかし、今、2012年のBRM1006宮城200kmの記録を見直してみたら、完走まで11h50min前後なんですよね・・・。

 私の場合、ちゃんと全乗車して走っても、200kmは大体、11h25min前後で完走するペースです。
 昨年の1006の時は、途中、押し歩きが入っていましたが・・・30分も時間が変わらなかったのは、これ、やっぱり新車効果だったのかな?
 (脚が終わって、インナー縛りでしか走れなくても、何だかんだで、30km/h近い速度は出せていたからね。平坦な場所では・・・)

関連記事
コメント
秘技
いつもお仕事お疲れ様です。

自分はBRM209千葉300の時、脚がつって、もちろんインナーですが時速15kmが精一杯でした。

宮城200のコースも11月に一人ブルベしたとき、元気だったのに12時間半もかかってしまいました。
脚がつってへろへろだったはずのYO-TAさんが12時間をきっているのにと、人知れずショックを受けていました (-_-;)

こんど、こっそり秘技”脚つりインナー30km”を伝授して下さい。
2013/03/09(土) 20:37 | URL | KOMA #-[ コメントの編集]
秘技??
KOMAさん、コメントありがとうございます。

ヘル(ヘブン?)マンス、無事完走おめでとうございます。

秘技・・・という物は正直ありません(^^;)。
まあ強いて言えば、私はミニベロ上がりのロード組なので、
低負荷高回転走行が基本になっているのが、ある意味の強み、でしょうか?

ミニベロは一般に軽段側に寄ったギア構成なので、
これでロードと同じように走ると、どうしても回転で稼がないといけないので・・・。

軽すぎる、と思うくらいのギア構成で、
できるだけ早く足を回すようにすれば、
ヘタれてもそこそこの速度を維持できるようになると思います。
(平坦地限定の話ではありますが・・・ ^^;)
2013/03/10(日) 06:36 | URL | YO-TA #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク