日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

06月≪ 2017年07月 ≫08月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

バックミラーの話、追記

 お盆?何それおいしいの?

 という訳で、またもお盆に休みそびれていました(笑)。
 仕方ないじゃないか・・・スケジュールが厳密すぎるんだから・・・。

 まあ、今週後半、余裕があれば休むつもりですが・・・どうなるかな・・・?

 では本題です。
 先日('12/7/22)、ロード用バックミラーに関する記事を上げました。
 その際、コメント欄でBazooka(国内代理店、TAK21)ブランドから、Sprin TechやRoadieに似たミラーが出ている、との情報を頂き、ちょっと情報収集してみました。

 で、情報として出てきたのがこれです。

 Bazooka バックミラー
 →http://www.cb-asahi.co.jp/item/96/21/item100000012196.html

 (通販ページへのリンクなので注意)

 えーと、リンク先が通販のページですが、情報として出てきたのがここだけだったので、仕方がありません・・・。
 代理店のサイトのカタログ情報にも載ってないし・・・。

 という訳で、この通販サイトの写真情報から見るに・・・。

 この製品、ミラー本体は、先日レポートした中にある、サギサカのバックミラーと同じ物のようです。
 サギサカのミラーは、鏡面には平面のガラス鏡?かアクリル鏡?を使っていて、鏡像は歪みもなく、かなりクリアに見えますから、これがドロップハンドルに使えるなら・・・とは、私も試した時に考えていましたが、今入手できる市販品では鏡面角度が変えられず、空しか映さないのが欠点でした。

 しかし、通販ページの製品概要を見ると、どうやらこの製品にもドロップハンドル用のアダプタがあるようで・・・。
 そちらの使い勝手が不明ですが、これで鏡面の角度を自由に設定できるなら、もしかすると、凄く良いミラーになってくれるのでは・・・。

 単価も500円程度と、他のミラーに比べて格段に安いので、機会があればテストしてみたいですね!

 まあ、そろそろ通勤車のミラーが、4年ほどの連続使用のため、ヘタって来ていますし・・・。
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク