日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

07月≪ 2017年08月 ≫09月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「東京シティサイクリング」にエントリー

 今日の天気は・・・一体なんだったんだぁ!

 朝一番は、台風崩れの低気圧の影響か、傘が役に立たないほどの雨で、スーツの折り目が一発で消えてしまったと思ったら。
 午後は何だこれはというレベルのドっ晴れ。

 ・・・え~、駅や会社やお店などに、傘を忘れた人、手ェあげて!(私は違うよ。いやマジだって)

 では本題です。
 最近、エントリー段階で、やたらサバイバルな様相を示している自転車系イベントですが、本日からエントリーが開始されたイベントがありました。
 今春から私も加入している、日本サイクリング協会(JCA)主催のイベントである、東京シティサイクリングです。

 まあ、こちらのイベントも、先日参加した「アースデイ自転車ライド」と同様、都心部の車道をみんなで走ろう、というイベントで、例年、参加者数が多くなり、今年は定員が1,800名という大所帯になりそうです。
 しかし、数千人クラスのヒルクライムレースのエントリーが、たった24時間で終わってしまうほどサバイバルな状況を考えたら、迷っている暇はあまりないな、という訳で・・・。

 本日、早速エントリー&入金まで済ませてしまいました(^^;)。

 そんな訳で、9月21日は、新宿から都心部をぐるっと走ってお台場に抜け、その後パレスサイクル方向に出てから神宮外苑に戻る、約38kmコースを走る事になります。
 なお、スタートの新宿までは休日出勤で走っているのと同じ方面に+α距離なので、今回はBSモールトンでフル自走参加を考えましょう。

 ・・・しかし、当日の受付が朝7:00~8:30というのは、早いな(^^;)。
 ま、関戸フリマに行くと考えたら、朝5時出発でも問題は・・・いや、ちょっとはあるか(笑)。

 それはさておき、イベントのエントリー締切りは9/7日を予定しているようですが、定員に達したら繰り上げで締切りになると思われますので、参加を考えている皆様、エントリーはお早めに!

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク