日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

07月≪ 2017年08月 ≫09月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

小ネタ集(08/05/06の追加版)

 昨夜の地震を出張先の宿で喰らい、寝たんだか寝てないんだか、悶々としています・・・。

 昨夜は仙台市内(震度4)に投宿していたのですが、1時過ぎの最初の震度2の地震以降、最大の奴が来るまでの間、何だかず~っとカタカタ揺れてた気がするんですが・・・。
 大きなのが来た後も、しばらくカタカタ揺れてた気がしますし(おかげで2時半過ぎまで寝られなかった・・・)。

 では本題です。
 先日の小ネタ集で、ブラウザが飛んだおかげで、記憶から漏れていた事項を追記します。
 全部関戸フリマ関連ですが・・・。

1.関戸フリマがテレビで紹介された件、続報
 先日、日本テレビのOha!4 NEWS LIVEで関戸フリマが紹介されたらしい、とのネタを上げましたが、番組サイトに放送内容の概要が掲載されたようです。
 番組サイトの水曜日、「ハヤmimi」のコーナーの2008.4.23日付「自転車ブーム」がその内容です。

 「プラモ感覚」というのは、当たっているような、いないような・・・。
 しかし確かに、改造等で「いじり」始めると、「走る」のとはまた異なる楽しさがわかってくるのも事実です。

 ただ、延々改造を繰り返す、無限改造地獄に落ちると、パーツ代の出費が大変なことになるので、自重しないと・・・。

2.Wikipediaの「関戸橋フリーマーケット」の画像に私が出てる件
 日本語版Wikipediaの「関戸橋フリーマーケット」のエントリにある、「土手の上から見たフリーマーケットの様子」の画像に、私の姿があります。
 どこに映っているかというと、その画像の左端、極小径車が置いてあるあたりのサイクルロード沿いに、左足と左腕だけ・・・(笑)。

 さすがオレ!
 東京エンデューロの撮影画像でも、All Sportsさん以外では、「腕」だの「足」だの「メットの天辺」だの、散々な写り方をしていた男の本領発揮だ!(爆)

 ちなみに、同じ画像の中央付近には、Airframeを試乗して頂いている所が映っていますね。
 ほほう、あの車体が走っている姿って、あんな感じなんだ・・・。
 (さすがに同型車を見かけないので、走っている時の姿がどんな風か、あまり見る機会がないんですよね ^^;)


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク