日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

07月≪ 2017年08月 ≫09月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

BRM312改め528青葉200km道志みち DNS

 関東地方、昨日、入梅・・・。

 何で5月中に来るんだよ、と、空に向かって大声で抗議したい所ですが、本当にそんな事をやったら通報されるのでやめておきます(世知辛い世の中だ・・・って、それ以前の問題か)。
 しかし、早く入梅したところで、早く梅雨明けする訳ではないのが嫌な所。

 さあ、この、私が一番苦手な多湿期、今年はいつまで続くんでしょうか・・・?

 では本題です。
 さて、開催前日に東北地方太平洋沖地震の発生と、それに伴う東日本大震災の影響により振替え開催とされていた、BRM528青葉200km道志みちですが。

 台風2号接近に伴う雨の影響もあって、DNS(Did not Start:出走中止)としました。


11052801.jpg
それでも一応、あざみ野駅までは行った。
でも、走れたのはそこまで。


 それでもスタート地点には行くんかい!と突っ込まれた気がしますが(^^;)、まあ、当初の目論みで、スタート地点まで自走してみて、無理だと感じたらやめよう、と考えていたのです。

 で、自走してみた結果、無理と判断。

 ちなみに、自走ルートは環八~国道246号経由。
 未明の朝3時のこのルートは、さすがにトラックだらけで、轍にたまった雨水が跳ね上げられ、半身に水を浴びながらの走行・・・。
 ブレーキシューが何かを噛み込んだようで、リムがシャーシャーと音をたて、シューが削れて墨汁のような水が飛び散り・・・。

 もとより雨で気分があまり盛り上がらない所、これをこれから200km。
 しかも、交通量的にもあまり変わらない上に、道幅が狭い町田街道~相模原市内を走り続け、山中湖まで行くのかと思うと・・・さすがに萎えました・・・。
 4時半頃、スタート地点にいらっしゃったスタッフの方にDNSを告げると、そのまま引き返してきました・・・。

 雨天走行は、昨年(2010年)のツール・ド・おきなわの本島一周サイクリングの初日で、約200km(実走194km)ほどやりましたが・・・あの時は、ほとんど車の通行がない道を、最後に回収車が巡回している状況でしたからね・・・。
 何かあれば、どこかで止まって待っていればレスキューが来る、と、それが精神的な安全装置になっていたので、無茶もできたのですが・・・。
 回収なんて一切ない、自分で全てを何とかしないといけないブルベで、実力以上の無茶は出来ません。

 当初準備から、震災以降の再開催まで、色々と奔走していただいたスタッフの皆様には申し訳ありませんでしたが、無理をして事故でも起こせば、さらに迷惑をおかけする事にもなるので、今回は撤退!

 これもまた、ブルベという事で・・・。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク