日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

05月≪ 2017年06月 ≫07月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

そろそろ再始動!

 本日付けで、会社の東北拠点から仕事疎開してきていたメンバーが、仙台の拠点に戻る事になりました。

 期間にして、約2週間。
 その間に、仙台の拠点周辺は随分落ち着いたようで、現地で仕事を再開できる事になったようです。

 地元に戻れば、彼らは復興の最前線に立って働く事になるのでしょう。
 既に十分に頑張っていますから、「頑張れ」ではなく、「疲れたら休め」という言葉を贈って見送りました。

 で、休む時には私を東京から呼び出して、「特上の牛タンを奢ってもらう」という約束を、しっかり取り付けておきましたけどね(^^;)。
 (それが目的か~い!と激しく突っ込まれた ^^;)

 では本題です。
 さてさて、色々ありましたが、年度が明けて、年度末の多忙期の残務もそろそろ、決着がつきそうです。
 気がつけば、自転車通勤も3週間ほどご無沙汰になっていましたし、ロードは3/9日に、BRM312に備えて準備した状態のまま、壁のラックの上に鎮座しています。
 (つまり、最後にロードに触ったのは、地震前という事になる。随分間が開いてしまったな・・・)

 東北地方太平洋沖地震以来、同じ感覚の方も多かったと思いますが、仕事のように義務が付随している物はともかく、趣味の方に関しては、モチベーションの維持がどうも今ひとつ、というか・・・。
 日常生活のあらゆる部分において、特に個人的な欲求が優先されるような事象に対しては、イマイチ、最初の一歩を踏み出すのが躊躇われるというような、変な感じを引きずっていました。

 しかし、気付いてみれば、次のブルベ、事実上のデビュー戦になってしまったBRM416西東京200km山中湖が迫ってきていますし。
 東京→糸魚川ファストランについては、予定通りの開催がアナウンスされ、チームが抽選から漏れていなければ、そろそろ参加案内が郵送されてくる位の日程になっています。

 ・・・ぼちぼち、第一歩を踏み出すべき時期でしょうかね・・・。

 という訳で、今週末から、また趣味活動も少しずつ、再開させていこうと思っています。
 ちょうど、桜が見頃を迎えた事もあり、桜の名所を巡りながら走るのも、悪くないでしょうからね。

 まあ、とりあえずは、選挙でちゃんと一票、投じてくるわけなのですが・・・。
 (何度もネタにしているが、私は転居直後で権利が発生していなかった時を除いて、人生の中で、今までの選挙は皆勤なのだから、この記録をどんどん伸ばしていくつもりだったりする)

 あ、それと、そろそろ春の関戸橋集合の周期ですね。

 ・・・しかし・・・。

 今回は、見事にブルベと日程が被っています(^^;)。
 まあ、ブルベは夜スタートなので、午前中にサクッと行くなら大丈夫、という見方もありますが・・・。

 今回はデビュー戦という事もあり、できればそちらに専念したいので、関戸橋は欠席の予定です。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク