日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

09月≪ 2017年10月 ≫11月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ちょっと誤算があり過ぎか?

 ブルベに出ると決めたその日から。
 ホームセンターや百均が危険な場所になっています。

 ・・・だって、何を見ても、「これはブルベ装備に使えるか否か」の視点で見ていますから・・・(あはは)。
 しばらくの間、この病気は続きそうです(^^;)。

 まあそれにしても。
 百均で、例えば手元を照らす用に、と買った小型ライトが、外観はそこそこでも、内部の回路を見たら、スイッチ入れた瞬間にショートして弾け飛びそうな構造である上に、接点に既に腐食が出ているほどの粗悪品だったのは、ある意味安心しました(消耗品以外、信用しちゃ駄目ですね、こういう店の商品は)。
 もちろん、ブルベには使えそうにありません(笑)。

 では本題です。
 既にエントリーしているブルベのコースに、いくつか誤算、というか、思い違いがあったので、ちょっと対処を変えなければいけない可能性が出てきました。

 BRM416西東京200km山中湖のコースは、町田から辻堂に南下し、小田原から(距離を考えると、恐らくは)山北~駿河小山を経て明神峠~三国峠を越えて山中湖に至り、道志みち経由で町田に帰還する、かなり厳しいルートになりそうです(しかもスタートは22時のナイトライド)。
 BRM1001西東京200km道志みちの方は、現在発表されている情報によれば、当初312青葉200kmで通ると考えていた、大垂水峠~雛鶴峠~道坂峠~山伏峠を越えて山中湖を一周後、道志みち経由で帰還するコースのようです。

 という事は・・・あれ?BRM312青葉200km道志みちの方は、どういうコースなんだろう?
 過去、AJ神奈川の青葉シリーズは、山岳コース主体の険路のブルベで、青葉200道志みちといえば、峠を複数越える険路ブルベとして有名だったようですが・・・。

 今の所、発表されているコース取りでは、あざみ野周辺から出発し、道志みち~河口湖~あざみ野周辺という、とてもざっくりとした道順だけです。
 最初に道志みちという事は・・・もしかすると、過去の神奈川200km相模原ルートなのでしょうか?
 (相模原~道志みち~山中湖~富士みち~大月~松姫峠~奥多摩湖~青梅街道~古里~吉野街道~梅ケ谷峠~武蔵五日市~戸沢峠~高尾~相模原)

 そうだとすると、結構強烈な峠越え連発&最後までアップダウンの連続というルートという事に・・・(たった200kmで獲得標高3,000m越えという、狂っているとしか思えないルート!)。

 これはまさか、やってもーたのでしょうか?
 デビュー戦からDNFフラグが・・・(キューシートの公開が恐ろしい・・・)。

 というか、それ以前の話として、3月中旬に標高1,000m越えの峠を走るって、その高度ではまだまだ十分すぎるほど寒い時期だけに、路面凍結とかで危険そうな・・・。
 (山伏峠は東登りの西下り、松姫峠は南登りの北下り。西斜面と北斜面。どちらも、午後まで凍結が残る方の斜面を下る事になるからなあ・・・)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク