日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

10月≪ 2017年11月 ≫12月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

雨?だからどうした! 明日から沖縄だ!

 月曜日、社内勤~都内で打ち合わせ会議。
 火曜から水曜、東北地方に出張(一泊二日)。
 木曜、大阪出張。
 金曜に沖縄に飛ぶ!

 ・・・改めて思いますが、なんすか、このハードスケジュール?(^^;)
 自分で組んだ物ですけど、どんだけ耐久日程なんでしょうか?

 これで土日は連日100km越えのサイクリングイベントって、もう拷問としか思えません。
 ですが・・・それを楽しみにしているんですからねえ・・・ふふふ。

 自転車乗りは基本、M気質とは、まあ良く言った物です(^^;)。

 では本題です。
 ついに、この週末がツール・ド・おきなわ2010の開催週末になりました!

 昨年、人生初沖縄をこのイベントの本島一周サイクリングで経験し、もう、本当に心の底から楽しんで来たので、今年も春から参加のつもりでいました。

 ですが・・・。

 明日以降の天気、今週頭の段階で、12日、晴のち曇り。13日、曇り一時雨、14日、曇り一時雨、と、雨優占の嫌な流れでした。
 そして、現在(10/11/11日夜)段階の最新の天気予報では・・・。

 12日、曇りのち雨。13日、曇り一時雨。14日、曇り一時雨。

 悪なってるやんけ!

 という訳で、出発前から色んな不安を抱える事になりましたよ!(^^;)

 ですが、私の晴男パワーを舐めるな!
 なんと、東北出張の二日目。現地の天気予報は雨。そして、おまけでついていたのが強風波浪雷雨注意報

 しかし、実際の天気は曇り時々晴(!!)。

 どうよ、これ!

 しかも、今年は糸魚川300km全線で晴れを呼び!
 雨続きだった日産スタジアムに晴れを呼び!
 過去のサイクリングイベントでの晴天遭遇率が9割!

 こういう実績を持った奴が沖縄入りしますから、最後の最後まで、晴れは諦めませんよ!

 あ、でも・・・。

 私、天気を晴れに変える事はできても、風を抑える力はありません(^^;)。
 にーみしが吹き荒れるのは、覚悟してください・・・。

 あとは、雨男、雨女の皆さんは力のセーブを!
 晴男、晴女の皆さん!上を向いて沖縄入りしましょう!

 ま、でも。
 こういうイベントって、こんなどうでもいい事で一喜一憂する、その過程も含めて楽しいんですけどね(雨もまた楽し!)。

関連記事
コメント
初日、凄かったです。
初日は晴れ男パワー発揮できず、大嵐。
ここは本当に沖縄か!と思うほど寒かった…。

明日も雨?
マジ勘弁してほしいです…。
2010/11/13(土) 18:43 | URL | YO-TA #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク