日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

06月≪ 2017年07月 ≫08月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ツール・ド・おきなわ ゼッケン引換券到着!

 暑い、暑いと言っている間に、一気に寒くなっちゃいました@東京。

 今年は、春はなかなか暖かくならず、例年より2週間ほど生物周期が遅れていたのに、ここで一気に大逆転ですよ。
 今年の季節の移り変わりは、春、夏、冬(爆)。

 お~い、秋ぃ~、どこ行った~?

 アホ話はそこまでにして、本題です。
 今年も無事、届きました。「ツール・ド・おきなわ 本島一周サイクリング」のゼッケン引換券。


10102701.jpg
選手登録からゴールまでの日程表、
注意事項などの用紙も同封。
ちゃんと読もうね!>参加者の皆さん。


 で、今年の開催日程&会場ですが、かなり変更が入っています。

 既に公式サイトでも明らかにされていましたが、今年の本島一周サイクリングは、スタート地点が名護十字路。
 そして、ゴール地点は名護漁港になっています。

 大会終了後のふれあいパーティーが名護十字路付近の、「名護まちなか」地域で行われるため、レース部門のように名護十字路にゴールできないのは残念ですが、まあ、路地2本向こうですから、別に良いでしょうかね。
 (徒歩で数分。ロードなら数十秒の距離だ)

 それより注意すべき点は、本島一周&やんばるセンチュリーの参加者登録および説明会会場が変更された事ですね(これは公式サイトで発表されていない)。

 参加者登録は、12日(金)18:00~19:00、がじゅまる駐車場にて実施。
 出走者説明会も、12日(金)19:00~がじゅまる駐車場で開催。

 の形になっています(上記、間違った事を書いているかもしれませんので、各自でご確認を!)。
 なお、13日のやんばるセンチュリーと、14日のレースの両方に出る皆様は、12日のやんばるセンチュリーの出走登録時に、両方の登録を行うようですので、そこにもちょっと注意!

 とりあえず、日程を色々見てみましたが、今年は名護市民会館を一切使用しないようなので、参加者は注意が必要です。
 「去年はこんな感じだったから、これくらい遅くても別にいいよな~」ではなく、「去年とは違うから、ちょっと早目に対応しておこう」という気分で動かないと、不測時にうまく立ち回れなくなるかもしれません・・・。
 (何人か、確認せずに名護市民会館に行って、途方に暮れる人が出そう・・・)

 まあ、名護の市街地はコンパクトにまとまっていますから、常識的な範囲のタイムスケジュールで動けば、そんなに致命的な事にはならないと思いますけどね(^^;)。

 あと、初参加の皆様は、公式サイトのスケジュール表やQ&A、自転車情報サイトや過去の参加者のレポートも含めて、とにかく関係情報の隅々まで目を通しておく事をオススメします。
 ・・・昨年の本島一周&やんばるセンチュリーの説明会の時のように、本番前日の夜になって、「そんなの聞いてねぇ!」とか文句を言っても、誰も助けてくれませんからね・・・(あれは見苦しかった・・・)。

 本島一周初参加の皆様は、翌日から自分が走れるだけの最低限の準備は、12日のうちに片付けられるように準備してから行きましょう。
 「誰かに聞けばいい」とか、「スタッフが助けてくれるだろう」という過剰な"甘え"を持ち込むと、文字通り、身を滅ぼしますよ・・・。
 (準備不足でやんばるの森で力尽きても、その時は周囲の皆様も自分の事で手一杯ですから・・・。やんばるの森ってのは、そういう場所なんです)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク