日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

04月≪ 2017年05月 ≫06月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

色々ありすぎて、夏 2010

 ぬううううう、明日、8/9日('10年)の天気予報、結局雨に転んだかあ・・・。
 久々に自転車通勤できそうな日程の時に限ってこうなるのって、何の巡り合わせなんだ!

 前回のネタ更新以来、色々ゴタゴタしていた結果、小径車にもロードにも乗れないまま2週間が過ぎているからなあ・・・。
 いい加減、欲求不満です。

 という訳で本題です。
 しばらくの間、色々ありすぎて、ブログを更新できないまま2週間が過ぎてしまいました。
 その間、折角ペダルを付け替えた通勤車も、出張が重なって自転車通勤の機会がないとか、色々あって、全く乗れていません(いわんや、ロードをや)。

 まあ、しばらくの間、とんでもねぇ猛暑が続いていましたから、下手に乗ったら熱中症で死にそうになっていたかもしれないんですが(^^;)。

 それにしても、北東北地域から飛行機の最終便でとんぼ返りした翌日、始発電車で関西に飛ぶなんて無茶苦茶な出張スケジュール、誰が組んだんだよ、全く・・・。
 これで飛行機が窓際で、外の景色が見えない状態だったら発狂していたかもしれません。

 ちなみに、夜間フライトで、色々な町灯りを空から見下ろすの、私は結構好きです。
 光が集中している地域から、網の目のように明るい破線に見える幹線道が、隣の光の塊まで伸び、よーく目を凝らすと、その破線に沿って、もっと小さな光が行き交っている所まで見えてきますからね。
 海岸線の形も、光が急に途切れることでわかりますし。

 それにしても、毎度思いますが、関東地方の光の絨毯っぷりは凄い。
 北東北から帰ってくるときは、仙台あたりで物凄く巨大な光の集合体を見ることになりますが、その直後であっても仙台の光が霞んでしまうくらい暴力的な光の塊に見えます。
 湿度が低いときは、東京湾の形や多摩川、隅田川、荒川などの川筋までがくっきりわかることもありますしね(利根川は、案外暗い場所を流れているので、川筋まではわからない)。

 とまあ、そんなこんな、色々あった期間中ですが・・・。

 エントリー確定しました、ツール・ド・おきなわ 本島一周サイクリング。

 昨年、初の沖縄訪問でこのイベントに参加し、本当に心の底から楽しんできた事もあり、今年もエントリー受付開始と同時に申し込みました。
 エントリーが開始された8/1日は、かなり久々の家族旅行中だったのですが、昼食時に携帯をピコピコいじって仮エントリー。

 東京に戻ってから、(有)名護ツアーセンターさんのサイトから、スペシャルツアーの申し込みも済ませました。

 今年も、サイクリングヤマト便の使用を前提に、昨年と同じ市街地西部のホテルを第一希望にあげる事にしました。
 バスターミナル、ヤマト運輸営業所に近く、名護市民会館などにロードで数分程度という地の利がある場所です・・・が、まあ、建物がちょっと古くて、"やもりん"が壁をチョロチョロ這っている事がある、というのはご愛嬌(^^;)。
 ま、私は動物関係は昆虫であれ両生類であれ爬虫類であれ、ハブでも侵入していない限り、何も問題ありませんけどね(いわんや、ヤモリ程度をや)。
 多足類は勘弁してほしいですが・・・(足が八本以上の陸生節足動物は、基本的に×)。

 それはさておき、今年の本島一周サイクリングは、走行距離が昨年の313kmから10km伸びた、323kmに設定され・・・ていますが、実は昨年のコースでも、実走では324km前後あったという(^^;)。
 昨年は、うるま市で石川の市街地を走ったとか、西岸部で普天間基地問題を巡るアレやコレやの集会があって、直前でコースを変更したとか、色々ありましたからねえ・・・(いちいちレポートには書きませんでしたが)。

 とりあえず、昨年完走できた程度の足を作っておけば、なんとか完走は可能でしょう(雨とか風とかが無ければね・・・)。
 そして、今年はどんなハプニングに出会えるか思い出が作れるか、今から楽しみです。

 ・・・というか、気付いたら、日産スタジアムまで2ヶ月を切っているじゃないですか・・・。
 府抜けている場合じゃなく、12-25のギア比に慣れる慣熟走行訓練をやっておかないとヤバいよ!

 とかなんとか、纏まりのない文章になるほど、色々あった2週間でした。
 ま、出張ラッシュ時には精神的に参ったのか、持病のアトピー性皮膚炎の増悪がすんごい事になっていたのですが、これは詳しく書くのは自粛。
 (皆様の体に"カイカイ"をうつす事になりかねない ^^;)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク