日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

10月≪ 2017年11月 ≫12月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

アンカー日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル エントリー確定

 毎日暑いですねえ~。
 自転車通勤していると、会社に着いた直後、全身から汗が噴き出して、床にポタポタ雫が落ちています。

 で、そんな姿を毎日、毎朝、エレベーターホールで晒しているためか、会社の厚生委員会から、「熱中症にご注意!」というビラを、最優先で配られてしまいました・・・。

 余計なお世話やっちゅーねん!

 では本題です。
 10/2日に開催が予定されている、アンカー日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルへのエントリーが確定しました。

 今年は、2時間・ロードソロでエントリーしました。

 昨年までは、ミニベロ・オープンで参加していましたが、心機一転というかなんというか。
 ちょっと、「真剣勝負」の世界に足を踏み込んでみようかと思いまして。
 (いや、別に昨年までが遊びだった訳ではないのですが。ミニベロならミニベロなりに真剣でしたが、まあ、そこはミニベロらしい緩さがあったというか、ね ^^;)

 なお、日産スタジアムのコースだったら、高低差は一瞬で駆け抜ける激坂スロープのみで、ほぼフラットですから、ギア比は12-25で行くのが良いでしょうか?
 ただ、嫌らしいコーナーだらけのテクニカルコースで、立ち上がりの加速を考えたら、12-27を選びたくもあり・・・。
 (ちなみに、11-23とかは、私には重すぎて回せない。ええ、「貧」ですとも ^^;)

 まあ、秋まで時間がありますから、ちょっと使い比べながら様子を見てみましょう。
 (手元に、スプロケ交換用の工具一式も揃えちゃったしね ^^;)

 それより、いい加減、ホイールも色々、試したくなってるんだよなあ・・・。
 アルテ6700+チューブレス計画、発動させるか?

関連記事
コメント
エントリー不発
どもども、ご無沙汰しています。
CPFエントリー確定とのことですが、こちらは内々で呼びかける機会を逃し、不発になる模様です。
昨年は大層面白くて、「もう一回やりたいねー」とか言ってたんですが。
そーいう訳で、ツーリングがてらに応援しにいっても良かですか?(ぉ


追記・・・先日、ようやく目標の370kmを走破いたしました。
といっても、結果的に1泊3日ほど掛かっちゃってるんですが。(爆
近いうちに、24時間縛りでのリベンジを行う予定です。
長丁場での消耗を考慮し、登りを楽にするために新XTの11-32スプロケをぶち込むか思案中・・・。(^^;ゞ
2010/07/24(土) 21:21 | URL | DFR.@XRF #0WSlQOM6[ コメントの編集]
Re: エントリー不発
DFR.@XRFさん、どうもご無沙汰です。
ありゃ、今年はCPF不発ですか・・・。
じゃ、ソロでいかがですか?(めっちゃ疲れますけど ^^;)
応援は、もし来て頂けるのでしたら、非常に励みになります!

370km走破、おめでとうございます。
1泊3日は、まあ距離を考えたら仕方がないでしょう。
この距離を24時間縛りって、それだとモロにブルベ走りになりますけど・・・(^^;)
(確か、30kmが20時間、400kmが27時間だったはず)

ちなみに、こちらで得ている情報では、
新XTは旧MTBコンポ&ロードコンポとの互換性がないので、
「混ぜるな危険」らしいのですが・・・。
(チェーンが専用品だとか、ワイヤーの引きしろが独自規格とか、色々あるそうです)
2010/07/25(日) 20:04 | URL | YO-TA #GY0.Hv3k[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク