日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

05月≪ 2017年06月 ≫07月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

モチベーション維持のため

 サイコンのセンサーが、特急で復活しました。

 ロードのホームショップであるサイクルショップVERDEさんに持ち込んだ所、在庫の補修部品を流用し、あっという間にセットアップまで完了。
 やはり頼れるホームショップを持つことは、自転車生活では重要ですね。


10053002.jpg
サイコンのセンサー、復活!
これで来週から、どこでも走りに行けるぞ!


 では本題です。
 糸魚川が終了後、自分でもこれはいかんとわかるレベルで、「燃え尽き症候群」が来ているのがわかります。

 まったく興味を失った訳でなく、サイコンを早期復旧させたり、次回、どこに行こうか考えたりすることは忘れていないので、一時的に力が抜けているだけだと思いますが・・・。
 (ロード持込のための自走を、結構楽しんだりしていましたし・・・)

 しかし、晴天日でも自転車通勤でなく、電車通勤したくなるなど、ちょっと気合いの抜け方が酷いな、と感じる部分が多すぎです。
 これはいかん!という訳で、モチベーション維持のため、今後のイベント参加計画などを考えてみましょう(今年は白紙に近い)。

 まず、確実にこれは参加する、と考えているもの。

 「ツール・ド・おきなわ」本島一周サイクリング。
 去年の忘れ物(笑)をちゃんと清算するためにも、ね。

 ちなみに、あのアイスの当り棒は、今もウエストポーチに入ったままで、糸魚川にも一緒に行きました(笑)。
 サイトも2010年仕様に変わり、あとは申込開始&本番を待つだけです。

 それ以外は・・・あはは、何も考えてない(笑)。
 個人的に、チャレンジしたいロングライドルートなどはあるのですが、実行するのがいつになるかは、体調と天気と、仕事のやりくり次第です。

 ちなみに、という所では・・・。

 参加迷い中に、「バイクナビグランプリ 日産スタジアムサイクルパークフェスティバル」
 今年もミニベロで行くのか、ロードに鞍替えしてしまうのか。
 キングにチャレンジか、3時間か2時間のみで手堅く行くのか、その辺り、色々迷いがあります。
 レース強度で5時間走るなんて、今の私にはかなり難しい課題ですし・・・(糸魚川で痛感した。ゆっくり長く走れても、強負荷だと速攻でタレる)。

 そして・・・。
 ごめんなさい、今年は恐らくパスです、「東京シティサイクリング」

 出れば楽しんでしまうと思いますが、私にとって40kmは、もはやお金を払って出る距離では・・・(爆)。
 ロードは言うまでもなく、ミニベロでも「ちょっと走るか」程度の気分で走れてしまう距離になってますから・・・。
 (数年前までは、たった20kmでも途中の休憩ポイント等々、色々考えていた。我ながら、恐ろしい変わりようだ)

 まあ、昨年がイベントづくしで結構疲れたので、今年は大人しめにいきます。

 そういえば、休憩地点の話で思い出しました。
 先日の糸魚川までのロングライドで思ったのですが、日本の流通産業の皆様の仕事っぷりは、本気で素晴らしいと思いますね。

 そこそこの規模の都市なら、必ずコンビニがありますし、山間の小さな集落にも自販機があればドリンクの補給は出来ますし、そんな場所の自販機でも1,000円札を突っ込んでも普通にお釣りがちゃんと出て来ますし。

 これは日本が世界に誇れることだと思います(いや、マジで)。

 ・・・しかし、今日のネタ、ホントにこれで、モチベーション維持に繋がるのか?

関連記事
コメント
燃え尽きたあとは
いやー下手にはまると長いんで、新しく何かを生み出すためには荒療治が必要でしょう。
その為になら、新車購入だって全然おかしくは無いかとw(ぉ

東京シティサイクリング、スタート前広場で知り合いと年1の会合をするために出てる
よーなもんですし、少しでも走りに重きを置いたら、むしろ絶対に出てはいけないイベント
ですね。(^^;ゞ<そこは最初から期待してない
ただ、年々増える参加者定員を考えると、さすがに私も潮時かなぁという気もします。
ま、こちらも、いつもの仲間内で今年の動向がどうなるか次第。

サイクルパークフェスは昨年からの参加なので、今後もずっと継続するかどうかは
今のところ未定です。
チームで出てますんで、仲間内で盛り上がれば。

ロードのロングは、東海道を終えたら次は(漠然と)北方面かなぁ・・・。
2010/06/01(火) 00:19 | URL | DFR.@XRF #0WSlQOM6[ コメントの編集]
復活の兆しはあり!
一応、燃え尽きからの復活の兆しはあったりします。
まあ、まずは尻痛解消のため、再々度になりますが、サドルのポジション調整ライドなどを考えてますが・・・。

とりあえず、東京シティサイクリングは、「走り」は考えていないですね(^^;)。
本気で走ったら、一瞬で終わっちゃいますから(笑)。
ただ、あのイベントで走るエリア内だったら、決められたコースでなく、自由気ままに走った方が楽しいんじゃないか、と、最近はそんな風に考えることもあります。

バイクナビは、公式サイトを見ると、今年は日産スタジアム、秋ひたちなか以外に、もうワンステージ、計画されているようです。
新しいステージがどこになるのか、ちょっと期待していたりします。
自走で行ける範囲なら、2カ所にロード、ミニベロの別でエントリーなんてことも出来そうですし・・・。

なお。私のロードのロングは、しばらくは西方面が中心になると思います。
次に目指すは、自己設定コースでの300km走破かな?
2010/06/01(火) 22:49 | URL | YO-TA #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク