日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

09月≪ 2017年10月 ≫11月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

頂いちゃいました

 さて、本日二つ目のネタ。
 先日、ツイッターでフォローさせていただいている情報サイト、CyclingEXさんの1周年記念プレゼント企画に応募した所、見事、第4弾に当選することが出来ました。

 頂いたのは、フォールディングバイクブランド、DAHONのグッズで、エコバッグ、裾バンド、ロングスリーブのウールジャージの三点セットです(詳細はリンク先参照。後に画像を追加する・・・かも・・・)。

 さて、この三点セット。
 実は、最初に思っていた以上に立派なものでして・・・(これが非売品とはねぇ・・・)。

 エコバッグは、よくある左右から一枚布をあわせて縫っただけの簡素な物でなく、帆布のような丈夫な布をボックス状に縫い合わせてあります。
 作りがしっかりしていますから、重い物を入れても大丈夫そうですし、そこそこ量も入りそうですから、これは色々使い出がありそうです。

 裾バンドは、巻き癖がついた薄い金属板が入っているので、一度ピンと伸ばしてから腕などにパチッと強く当てただけで、クルッと巻き付いてくれます。
 リフレクターにもなっているので、裾止めとして使うだけでなく、腕に巻いて走れば、夜間でも目立つことが出来そうです。
 早速、通勤時や「東京→糸魚川ファストラン」(未明出発、夕方ゴール予定)で、早速実戦使用しましょう。

 で、最後のウールジャージ。
 長袖のウールでは、これからの季節には、さすがに向きませんけれど(^^;)、秋以降には役に立ってくれそうです。

 サイズはMとのことでしたが、どうやら西洋人サイズのようで、東洋人向Lサイズが常用の私でも着ることが出来ます。
 袖が長めで、伸ばすと手のひらまであるのと、腹回りのタイトフィット度合いがキツめなのがちょっと・・・ですが・・・。
 (痩せてやる!夏の間に痩せてやる!袖はともかく、腹回りは何とかなるはずだ!)。

 ちなみに、今までの秋冬装備は、初期はアウトドア用保温インナーにシェルジャケットの重ね着などで通し、次はいきなりプレミアムウインドブレークジャケットだったので、間のつなぎの装備が出来た感じですね。
 これも通勤をはじめとして、色々な所で役立ってくれそうです。
 秋以降、DAHONジャージを着たBikeFriday乗りという、変な奴が都内を走っているかもしれません・・・。
 (あ、DAHON製品は、折り畳みの初心者に何台も勧めていますので・・・とフォローしておく ^^;)

 そんな訳で、色々、役に立ってくれそうな装備ばかり頂いてしまいました。
 CyclingEXさんと、提供のアキボウさんに感謝!

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク