日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

05月≪ 2017年06月 ≫07月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

土曜日の予定を改めて

 本日の勤務中、出向社員を取りまとめている別部署の上司が突然、内線をかけてきました。

 どうやら、私の後任で出向先に入った要員の働きがあまりよろしくなくて、出向先からクレームが来ているんだとか(継続で入っている人に、やたらと負荷がかかっているらしい)。

 で、何で私の所に内線がかかってきたのかと思ったら・・・。
 「クレーム処理で、一週間ほど先方の所に行ってくれないか?」

 ・・・こらこら、それはあんたの部署の仕事だっつーの。
 何でも安易に投げつけるんじゃない。
 (もちろん、現在の自分の直属の上司を通し、断りを入れました)

 では本題です。
 さて、先週の週末の雨・・・というか、記録的な時期に降ったみぞれのおかげで色々、「春」の予定に狂いが出ているので、改めて整理して、今週末の予定を確認しておきましょう。

 まず、関戸橋フリーマーケットの「本隊」が、どうやら慣例に倣って、今週土曜日に再出撃をかけるようです。
 では私も・・・と行きたい所ですが・・・。

 ここ最近の、あまりにも過熱気味な早朝化に疑問を感じているため、少しゆっくり目に顔を出す予定です。
 目安で、8〜9時頃、現地到着くらいでしょうか?
 今回、持ち込み予定はサドル3〜4種にペダル(FD-6かPD-A530のどちらか)、そして、気が向いたらAirframeから外したパーツを何種か、という感じです。

 なお、どこかに店を開くつもりはありません(基本、ミニベロ系をはじめとした知り合いの皆様に声をかけ、希望する方がいらっしゃったら交換など行うつもり)。
 適当にぶらついていますので、興味のある方は、Timbuck2の青いメッセンジャーバッグと、腕に巻いたデジカメポーチを目印に声をかけて頂ければ、対応できると思います。

 しかし、会場にはそんなに長居はできず、昼前には一旦帰宅→再度出撃で、今度は都心方面へ。

 夕方に、「東京→糸魚川ファストラン」の説明会があるので、そちらに参加する予定なのと、この日オープン予定の、「SWANSコミュニケーションセンター神田小川町」の偵察に行ってみようかと思っています。

 東京→糸魚川ファストランの説明会は、mixiのコミュの情報では、参加できなくとも、オフィシャルブログにでている危険箇所情報を頭に入れておけば大丈夫、との話もありますが、初参加でもあるので、一応、聞いておこうかな、と。
 というより、まだチームの皆様の顔さえ知らないと言う、とっても大丈夫じゃない状況なので(^^;)、可能なら一緒に参加する皆様を把握しておきたいという考えもあったり・・・(ホントに大丈夫かよ、オレ ^^;)。

 SWANSのコミュニケーションセンターでは、最近モデルチェンジしたSOUのラインナップと、別府史之選手(レディオシャック所属)が最近、レースでガルウィング-Rを使用しているので、そのかけ心地も確認しようかな、と思っています。
 (ちなみに、サイニウム-Rphは今も通勤用で、ロードで走る時はSOUをかけています。ガルウィング-Rも一眼型で、SOUに似たフォルムなので、私に合うかもしれないなぁ、なんて甘い期待 ^^;)

 とまあ、こんな感じで、今週土曜日はあっちこっち飛び回る予定です。
 で、日曜日は、今週こそ、奥多摩に走りに行きたいな、と。
 (先週はどうせ残雪で走れなかったし ^^;)

関連記事
コメント
また微妙な・・・
↑という内容を昨日、本文に書いたばかりですが、また天気が微妙になってますねぇ・・・。
土曜日の予報は晴ですが、金曜深夜〜土曜未明まで雨が残りそうです。

例によって、当日朝の天気(と、今回からはtwitterの実況)頼りになりそうですねぇ、関戸橋。
2010/04/22(木) 22:52 | URL | YO-TA #GY0.Hv3k[ コメントの編集]
いちおう、行く予定でいます。
 午前中は10度以下とまた寒くなりそうですね。
 今の所、雨は降らないようなので行く予定で計画しています。
 関戸橋はtikitで行って、翌日の深川はHandyBike8で行ってみるつもりです。

 たぶん8時くらいに到着するつもりです。(^_^)
2010/04/23(金) 08:13 | URL | 神子秋沙 #91TwR9P.[ コメントの編集]
私も一応、行くつもりで・・・
だあ〜!何とか日が変わる前に帰宅しました〜!

神子秋沙さん、コメントありがとうございます。
私も一応、明日、行くつもりでいます。
が、現在段階で、世田谷は雨が降ったり止んだり・・・。
足下の悪さは、覚悟した方が良さそうですね(^^;)。

>  関戸橋はtikitで行って、翌日の深川はHandyBike8で行ってみるつもりです。
>  たぶん8時くらいに到着するつもりです。(^_^)

了解しました。私もtikitで、8〜9時頃到着を目処に動きます。
自走か、京王線輪行かは、起床時間次第(^^;)。

では、会場でお会いしましょう!
2010/04/23(金) 23:27 | URL | YO-TA #GY0.Hv3k[ コメントの編集]
結局、横浜までじそうしてしまいました。
 こんにちは。
 先日はありがとうございました。

 今回は、極小径車軍団は完全に分散してしまいましたね。
フリマの規模としては今回くらいが丁度良かったんですが、オフが出来なかったのは残念です。

 LGS-CMはどうやらもらい手が決まったようです、関戸橋に戻った時に担いだ人が居ました。

 今、体がなまりまくっていたことに後悔しています。(笑)
2010/04/26(月) 23:43 | URL | 神子秋沙 #0gj4/3Jg[ コメントの編集]
お疲れさまでした
こちらこそ、先日はありがとうございました。

関戸橋は次の予定があって、あまり時間も取れずに、すみませんでした。
分散傾向だったので、いつもの皆様の集まりが持てなかったのが残念でしたが、
秋にまた、安全な場所で集まれたら良いですね。

あの後、結局横浜まで自走されたんですね。
横浜までは、直線距離だとそうでもないのですが、効率よく走れるルートがあまりないですし、どのルートもアップダウンがあるので、案外疲れますよね(^^;)。
小径車で走ると、私も結構疲れます(弱)。

それにしても、あのLGS-CM、買い手がつきましたか・・・。
まあ、DSだったら、私が手を出していたかもしれませんけど(^^;)。
2010/04/28(水) 00:21 | URL | YO-TA #GY0.Hv3k[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク