日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

09月≪ 2017年10月 ≫11月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

小ネタ集 なんか週刊になってきた編

 4/1日に社内勤務に復帰したと同時に、病欠補充のために助っ人に入っていた職場の勤務が、今日で終わりました。
 やれやれ、これでやっと肩身の狭い生活から抜けられる・・・。

 ついでに。
 その現場は住宅地のど真ん中の現場で、周囲に店がないため、昼食は仕出し弁当だったのですが、これの「超減塩薄味」&「腹七分目分量」からも開放されます。

 もう俺、これからの昼食はジャンクでいい(^^;)。

 では本題で、最近、密かに好評&週刊化傾向が強くなってきていますが、今日も小ネタ集です。
 というわけで、どうぞ。

1.nuvi 205のその後の話
 冬の間、まったく話題に出さなかったnuvi 205ですが。
 実は原因不明(?)の不調に陥っていました。

 というか、単純に、測位機能が狂ってたんですけどね(^^;)。
 秋に「ツール・ド・おきなわ」を走って以降、最近まで、電源を投入しても現在地は名護市を指したまま、戻ってきませんでした(笑)。

 実際の現在地は東京で、その近郊を走っているのに、画面では名護市内をうろうろしている表示が出ていただけで・・・。
 最近になって、やっと現実を受け入れたようで、現在地が東京に戻りました。

 しかし、完全晴天日の屋外(上空に障害物がほとんどない場所)でも電波感度がゼロになったままという、何とも不思議な現象でした、
 そんなに南国にいたかったのか、nuviよ。
 ていうか、許されるなら、私がそのまま、沖縄にいたかったわい!

2.週末に向けて
 今週土曜日は、関戸橋の発生周期になっています。
 ・・・で、例によって、天気予報が微妙なのは、もう何というべき所なんでしょうかね・・・?
 毎回毎回、直前まで、行くか行かざるか、と、やきもきしている気がします(今回も、金曜日まで雨の予報ですか?)。

 なお、今回はtikitで乗り付けるか、先にロードで多摩丘陵を走ってから乗り付けるか、まだ決めていません。

 が、何となく、最近は変な方向に過熱気味になっているというか。
 以前は人も少なく、紳士協定的に統制が取れていたものの、最近は人が多くなって、カオス度が増大しまくっている感じがあること。
 また、そんなに目当てのパーツがあるわけでもないので、少し様子をみてから出る事にします。

 ちなみに、手元にはサドルが何個かと、Airframeからとっ外したパーツがゴロゴロと転がっていますが、どの程度出展するかは気分次第なので、興味のある方は、現地でとっ捕まえて下さい。
 (多分、ミニベロ系の集まりに顔を出しているか、その辺をあてもなくふらついているかのどちらかだと思います)


 以上、今回はネタ数もショートで終了!

関連記事
コメント
フリマの後は江ノ島で集合かも
東海道ロングに関しては、ほぼ完璧に道を覚えてますからナビなど不要!と
言い切ってもいいんですけどw、やっぱり初ツーリング先とかに使ってみたい
のでPND検討中です。
Garminかソニーかユピテルか・・・・。
とにかくもう、携帯で糞面倒くさい地図を見るのイヤw
Edgeや山用GPSは微妙に候補外かな。


フリマに行けないのはつくづく残念ですが、またの機会ということで。
人に会えないのも惜しいけど、不用品を本気で処理したかったなぁ・・・・。orz
そちらが山中湖ならば、やはりこちらは芦ノ湖へ・・・・・・tikit輪行で登り省略と
いう手で。(^^;ゞ<ぉぃ
2010/04/14(水) 22:18 | URL | DFR.@XRF #0WSlQOM6[ コメントの編集]
フリマは一週持ち越しでしょうか?
> フリマに行けないのはつくづく残念ですが、またの機会ということで。
それがどうも、土曜は雨になりそうな気配が濃厚です>天気予報。
今回は、奇跡の天候回復もあまり期待できませんか?


> PND検討中です。Garminかソニーかユピテルか・・・・。
nuvi 205に関してならば、ナビよりも、現在地把握ツール&走行経路ロガーとして使うのが良いと思います。
ナビ機能も、かなり正確で使えるのですが、スポット情報が限られているのと、リルート検索が恐ろしい頻度で入るので、外部電源を使っても、ランタイムが短くなりますね。
ちなみに、ロガーとしてのみの使用なら、Power Bank Slim併用で、沖縄二日間、充電なしで走り切りました(休憩時は電源断しましたが)。

> そちらが山中湖ならば、やはりこちらは芦ノ湖へ・・・・・・tikit輪行で登り省略と
> いう手で。(^^;ゞ<ぉぃ
ああ!一番楽しい部分を端折っては!
と言いつつ、私も登りは省略したいです(爆)。
ちなみに、次回は河口湖まで行って吉田うどんを食べ、大月まわりで帰ってくる経路を考えています。
2010/04/15(木) 22:56 | URL | YO-TA #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク