日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

09月≪ 2017年10月 ≫11月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

小ネタ集 桜満開記念2010 間が短いのでどうでもいいネタ編

 出向から社内勤に復帰したのが先週木曜。

 で、その日にいきなり通達されたのが、別の現場で入院病欠が出るので、その補充で、来週一週間、現場に貼り付けという一言。
 ・・・エイプリルフールだったし、何かの間違いであって欲しかったよ・・・。
 (本日から、金曜日まで、また社外に貼り付です・・・。ああ、ジプシーな運命・・・)

 では本題で、今日はまたまた小ネタ集。
 個人的には重要でも、多くの皆様にはどうでもいいようなネタばかり集めてみました。

1.れーぱん
 さて、「どうでもいいので小ネタに入れるネタのその1」(長っ)ですが、先日の大垂水峠越えや道志みちでのライド中、ちょっとした問題が起きました。

 尻の痛みです。
 ええ、ホント、どうでもいいネタですね(^^;)。

 しかし、現在使用のサドルは、一年間、自転車通勤をパッドなしで過ごして問題なく過ごせるほど相性の良かった、Specialized Toupe。
 では何で、尻痛になったかと言うと・・・。

 乗車中に、レーパンのパッドが変な方向にヨレたため、皮膚がスレて、炎症を起こしてしまった訳です。
 ま、原因はなんというか、パッドが尻の形に合わなくなり、乗車時にサドルの嘴部分に引っかかる事が多くなったからなんですが・・・。

 しかし、このとき使用していたレーパンは、ツール・ド・おきなわの本島一周サイクリングでも使用し、大丈夫だった、パールイズミの3Dパッドのモデル。
 何で急に合わなくなったんだろう?(レーパンが伸びた?それとも尻が縮んだ?)

2.眠っているもの
 いやあ、しばらく話題に出ていないので、どうなっているのか気になっている方も多いと思いますが。

 乗ってないです>BSモールトン。
 使ってないです>E-3(デジタル一眼レフ)。

 はっはー、去年の今頃は、両方持ち出してフォトポタなんて、普通にやってたのになあ(遠い目)。
 今ではどちらも、部屋の飾りです。

 ロード購入以来、どうも趣向が、「走って走って走りまくる!」方に振れてしまい、以前ほど「ゆっくりゆったり」な感じじゃなくなってますからねえ(持ち歩くのは、軽いカメラに回帰してしまった)。
 考えてみれば、デジカメにはまってた時期も最初は「里山で昆虫撮影」→「低山〜亜高山ハイキング」にすっ転んで行きましたし・・・。
 どうも、知らぬうちに「エスカレート」する方向に転んで行くのが、私の悪い所のようです(^^;)。
 (今思えば、一眼レフ担いで、標高1,500m以上を日帰り登山なんて、よくやってたよ・・・)

 まあしかし、部屋の飾りだなんて、正しく「モールトン」らしい姿だと言えば、その通りかもしれませんが・・・。

3.さあ、運命の結果は!
 東京→糸魚川ファストランの、当落が発表されているようです。

 例年、抽選が入るぞー、と言いつつ、全チーム参加になっていたのですが、今年はついに、抽選が入ってしまったとか・・・。
 やはり、自転車人気の高まりとともに、参加希望チーム&参加希望者が多くなっているのでしょうね・・・。

 しかし、私が今回、お邪魔する予定のチームからは、まだ結果についての発表はありません。

 ・・・どっちなんだろう?(ドキドキ)


 といった所で、今日のネタは終了。
 次回のネタは多分、今週末に、道志みちの2nd.アタックです(←おい、自分を追い込む気か?)。

関連記事
コメント
小ネタを見逃さない男
ヘタリもあると思いますが、たぶん通勤で痩せてますよ、お尻周りの肉が。<パッドずれの炎症
体重そのものは微増とかであっても、肉の付き方が違ってきてるんじゃないですかね?
パールイズミのレーパンはメタボおっさん基準で設計されてますし、1サイズ小さいのでもいいん
じゃないかと。
自分はパールのだとブカブカになっちゃうので、CW-Xにしてます。

カメラが、メモ用カメラに原点回帰というのは良く分かります。
1眼+自転車という二刀流を上手にコーディネイト出来ない人は、徒歩+公共交通機関という
リミッターを掛けないとダメですねw
次は、TX5あたりを買いたい・・・。
2010/04/05(月) 23:11 | URL | DFR.@XRF #0WSlQOM6[ コメントの編集]
反応、早っ!(^^;)
地味に好評な小ネタ集です(笑)。

レーパン、やっぱり尻が縮みましたかね?
以前はサドル前立ちから、スムーズに乗れたのに、今は尻側パッド上端がサドルに引っかかり、あわわ、となる事が非常に多くなっています。
ちなみにビブタイプでなく、ハーフパンツ型なので、引っ張られてヤバい状況になる時も・・・(^^;)。
次回、パールなら、ワンサイズ小さめを狙ってみましょうか。

カメラの方は、使い方を考え直さないと駄目な状況です(^^;)。
メモスナップカメラも良いのですが、どうも一眼の癖で、撮影前に「絞りをこうして、露出補正を・・・」とか考えはじめたりしてしまい、「ああー!このカメラじゃ無理だー!」と悶絶する事が多いです。
(最近のコンパクトデジカメは、機械まかせ前提ですからね。昔の、マニュアル機能が充実した機体が懐かしい・・・)
私はPenをはじめとする、マイクロフォーサーズも気になっていますが・・・今はそれ以前の問題のような気がして、実物はまだ見ていません(^^;)。
買ってしまったら、ヤバいし・・・。
2010/04/05(月) 23:29 | URL | YO-TA #GY0.Hv3k[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク