日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

09月≪ 2017年10月 ≫11月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

走り初め。多摩丘陵をグルグルと。

 年賀状の未送信分の返信も、本日、無事終了。
 年末に準備していた枚数が、見事にピッタリだったというのは、なかなかの奇跡でした。

 余剰もほぼ全て消化済みで、手元にあるのは印刷失敗分のみ。
 毎年、この印刷失敗分の処分に困るんですけどね・・・。
 (住所とか普通に出てるし。職場でシュレッダーかけようか?)

 では本題です。
 昨日、東京に帰着し、明日からは普通にお仕事(気重)。
 年初の休みは本日が最終日です。

 という訳で、今日はロードのサドルにまたがって、走り初めをしてきました。

 走り初めといっても、どこか行く当てがある訳ではなく、年末年始の不摂生で、特に腹回りあたりに不穏な気配があったので、純粋にエクササイズ目的で、多摩丘陵方面に走りに出ました。


P1020376.jpg
というわけで、久々の尾根幹線。


 本日走ったコースは、

 甲州街道〜都道411号〜多摩川原橋〜矢野口を経て尾根幹線入り。
 尾根幹線を南大沢のトンネル向こう(ベビーザラすの交差点)で折り返し。
 復路途中で城山公園方向に折れて、連光寺坂。
 連光寺周回から尾根幹線再び。
 尾根幹線を南大沢のトンネル向こう(ベビーザラすの交差点)で折り返し。
 尾根緑道に登り上げ、多摩ニュータウン通りに降りる。
 南大沢陸橋下で尾根幹線に復帰。
 そのまま矢野口に抜けて多摩川原橋〜川沿いの道を京王閣付近。
 京王多摩川駅付近から住宅地内迷路を縫って狛江市役所方面。
 都道411号を北上して仙川〜甲州街道〜帰宅。

 という、目的地も何もない、ホントにエクササイズコースに気紛れを少し加えた感じです。
 節操がないルートですが、別に携帯のアンテナエリアを出来るだけ多く通る事を第一にした訳ではありません(多分)。

 それはさておき、今日はとっても寒かったですね。
 どれくらい寒かったかと言うと、


P1020373.jpg
湧水が凍って、
昼まで融けずに残っているくらい。


 ・・・いやあ、路面凍結って、青梅から西の山岳地の話だと思っていましたが、よく冷えた日には、多摩丘陵でも十分、危険そうです。
 そういえば、連光寺周回の多摩大から南に降りる、尾根幹線上のオーバーブリッジは、これからはじまる厳冬期には路面が凍結している時もあるようですので、多摩地域のサイクリストの皆様、十分注意しましょう。


P1020357.jpg
以上、本日は山もオチもなく終了。
皆様、今年もよろしくお願いします。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク