日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

10月≪ 2017年11月 ≫12月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

今後のイベント参加予定

 先週の土曜日は、久々に会社の方に呼ばれて、一日中、研修でじっと話を聞くという、なんと言う罰ゲームか教えて欲しい週末を過ごしました。

 出向に出て以来、半年が経ち、久々に顔をあわせる同僚が多かったのですが・・・。
 特に女性の皆様からは、「春より明らかに痩せている!」ことに、色々勘ぐりを回していたようでして・・・。

 だから、悔しかったら、皆さんも、自転車乗りなさいってば(会社から20km以内に住んでる人がほとんどなんだし)。

 ちなみに、私は最近、もう大丈夫リバウンドが気になってきています・・・。
 (注:普段、あれだけ運動しているんだから、ちょっとくらい食べてもいいよね〜、を繰り返し、カロリーオーバーになってリバウンドすること。10km程度の自転車通勤者には、よくあるらしい)

 では本題です。
 さて、しばらくイベントが目白押しな秋本番。
 ちょっと予定について書いておきましょう。

10/31〜11/1日
 横浜の方で、自転車系イベントがありますね。
 馬車道駅そばの会場では、何やらマニアック(笑)な展示があるらしいので、見に行こうかと思っています。

11/3日
 文化の日恒例、入間航空祭観戦!
 ・・・は、今年は行きません。

 その次の週末の準備をしないといけませんので・・・。

11/6〜9日
 ツール・ド・おきなわ 本島一周サイクリングに参加!

 前日夜に参加者登録&説明会があるので、6日金曜日に沖縄入りします。
 7〜8日がイベント本番で、そのまま一泊して、月曜に那覇周辺を観光してから帰ってきます。

 さあ!今年一番の山場!
 今から本当に楽しみで、ワクワクしまくっています(^^;)。

それ以降の予定
 今年は東京エンデューロは不参加としました。

 チームを組もうと思っていたメンバーの日程が会わないのと、今年は4時間エンデューロしか種目がない上に、2日間、日程をとるのにソロはナシ、という状態で、「自己完結型」の人間には、あまり楽しめないイベントになってきてしまったな、という気がします。
 一番最初に参加した年が、一番楽しかったなあ、このイベントに限っては・・・。
 (他のイベントは、年々、楽しみ方が分かってきて、より楽しくなっているんだけど・・・)

 また、ちょっと自分でも恐れているのが、ツール・ド・おきなわを走ったら、今年は燃え尽きてしまわないかという事です。
 あれだけ大きなイベントですし、初めての沖縄渡航でもありますし、ホント、終わったあと、ガクッと力が抜けてしまわないか・・・。

 まあ、多分、紅葉見物サイクリングとか、そういう事くらいはやると思いますし、毎日の通勤でも乗り続けますけどね(^^;)。
 でも、もっとロングを走る、静かなモチベーションを維持する何かを考えておかないとなあ・・・。

 ちなみに、既に別カテゴリーを立ち上げていますが、「ツール・ド・おきなわ」の参加レポートは、恐らく、今までの長文病が霞むほどの長文になると思います。
 (現地での体験が物凄く鮮烈だったら、一ヶ月かかっても、書き切っているかどうか)

 というのは、最近、あちこちのツーリングレポートや走行記録を読んでいて、私にとって面白いツーリングレポートがどんな物が、少し分かった気がしたためです。
 私にとって面白いレポートは、走行中の何気ない風景だとか、ちょっとしたハプニングを、漏らさず書いてあるレポートですね。
 現地のおばあさんに、長話の相手をさせられてしまったとか、この峠越えでふと横を見たら、物凄い絶景が広がっていて、アタック中なのに思わず足をついて見入ってしまったとか・・・。

 私も、風景や音やにおいさえ、レポートに書きたがる性分なので、やはりそういう、走っている人の感覚や視点を追体験できるようなレポートに惹かれます。

 逆に、あまり面白くないのが、「この坂で心拍数がコレコレになって、この平場で巡航速がドレソレで、曵いて曵かれてアレやコレやで、一日走行距離○○km。みんな、また走ろうね」的なレポートです。
 ・・・走ること自体が楽しいのは分かりますが・・・なんか、走っている間、前の人の尻しか見てないんじゃないかという・・・。

 そんな訳で、「ツール・ド・おきなわ」のレポートは、できるだけ「無駄な話」を大量に書き込んで行くつもりでいます。
 文体も、より自分が「暴走」し易い(←おいこら)"である調"に変えて、万全の構えをとっています。

 普段のイベントレポートでさえ、無駄話を削って、1/3ぐらいの長さに抑えている私が、そのリミッターを取っ払ったらどうなるか・・・。

 お暇があれば、是非おつきあいのほどを(^^;)。
 (ワープロソフト等にコピペして、プリントアウトを移動中に読むとか、そんな形でも結構です)

関連記事
コメント
無駄な話
コメントはしていませんが、毎回更新を楽しみにしているurielです。
無駄な話は大好きです。
私が乗っている自転車が面白系(?)なせいか、地元のオバちゃんやジイサマに話しかけられる事が多いので、その様な情景にはとても親和性を感じます。

ともあれ、沖縄頑張って来てください。
2009/10/28(水) 18:57 | URL | uriel #-[ コメントの編集]
横浜の空は燃えているか?
あら、馬車道へ行かれますか?w
31日ならお会い出来るかと思いますが。(^^;ゞ

この日、自転車で行くか徒歩で行くか、悩みドコなんですよね。
自転車をがっちりホールド出来る環境があれば(ベストは持込可)、喜んで自転車で出掛ける
ところなのですが、その心配以外にも、自転車で周辺散策プランを組み込む>人波の多さに四苦八苦、
という状況も予想されます。
イベントが夜遅くまでやってるので、夕ご飯(打ち上げ?)をどうするかというのも重要ですし。(^^;ゞ
ま、自転車周遊をするならば、各地ご案内するにやぶさかではありませんが。

さぁ~、あなたならどっち!?w
2009/10/28(水) 23:05 | URL | DFR.@XRF #0WSlQOM6[ コメントの編集]
Re: 無駄な話
urielさん、コメントありがとうございます。

> 私が乗っている自転車が面白系(?)なせいか、
> 地元のオバちゃんやジイサマに話しかけられる事が多いので、
> その様な情景にはとても親和性を感じます。
極小径は、目を引きますからね。
私も職場のホールでtikitを畳んでいると、掃除のオバチャン達に取り囲まれます(^^;)。
(おかげで、ジュースや飴をゲットできる日もありますが)

> 無駄な話は大好きです。
そうですか!
では、無駄な話で埋め尽くすようなレポートをご用意しましょう(笑)。

> ともあれ、沖縄頑張って来てください。
はい、めいっぱい楽しんできます!
2009/10/28(水) 23:37 | URL | YO-TA #-[ コメントの編集]
Re: 横浜の空は燃えているか?
> あら、馬車道へ行かれますか?w
> 31日ならお会い出来るかと思いますが。(^^;ゞ
>
> さぁ~、あなたならどっち!?w
うわー、残念。31日は他に用事が入っています。
グッズフェスタを覗けないのが、非常に悔しいのですが・・・。

> この日、自転車で行くか徒歩で行くか、悩みドコなんですよね。
私は・・・今回は電車+徒歩にしようかと(^^;)。
自走でも十分いける圏内ですけど、やはり駐輪場所が心配ですので。

LORO馬車道など、横浜のショップ巡りもしてみるつもりですが、
徒歩だと回れる範囲が限られますね。
極小径車があれば、問題解決なんでしょうけれど。
(アレなら、畳んでしまえば、持ち込んでも文句はいわれない大きさですし)
2009/10/28(水) 23:55 | URL | YO-TA #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク