日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

03月≪ 2017年04月 ≫05月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



本島一周サイクリングのタイムスケジュール

 IDカードが届き、かなり気分が盛り上がってきている所だが、IDカードに同封されてきた参加案内書を見ていて、マジかい!と叫びたくなった。

 タイムスケジュールを見ると、「名護市民会館前出発:7:00」で、午前中の間に本島北端を少し過ぎた「奥やんばるの里」まで走行(到着予定:11:10〜12:00で、そのまま各自昼食)。

 この区間の距離が、96.3kmってことで・・・アベレージ20km/hキープで走れと。
 例年、向かい風がキツいという北西部海岸と、キツい登りの辺戸岬〜奥間を含めて・・・。

 まあ、しかし、最初のうちは足が残っているのでまあ良しとして。
 続く、やんばるの森を抜けて、喜瀬ビーチパレス(初日ゴール)への到着予定(最後尾)が、18:40って・・・。

 昼食&休憩含めて190kmを11時間半程度で走れと!
 それも、毎年、多くの参加者が泣きを見るやんばるの森の強烈なアップダウンを含めて!

 しかも、12:00までに奥やんばるの森、17:50までに名護市久志支所に到着できなければ回収。
 回収拒否なら、あとは自己責任でドーゾって・・・。

 ・・・わはは〜!
 良い意味で地獄を見そうなスケジュールだ!

 休憩は最小限にして、できるだけ先へ先へと進まないと、かなりマズいな・・・。
 (この間、193kmを11時間半だったな、私のペースは。ちょっと気を抜いたら、関門通過できないぢゃん・・・)

 ちなみに、二日目は本島南部の平坦地を中心に、約124kmを9時間ほどで走行するスケジュール。
 こっちは、まず問題なさそうなんだけどね・・・(足が残っていれば・・・)。

 しかし、こういうイベントは、「走り切れるかどうか!」のギリギリの瀬戸際を楽しむのが正道らしいので、どうやら今の私は、このイベントをちょうど本気で楽しめる程度の力量という事だ。
 ふふふ、楽しみなような、不安のような・・・。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク
