日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

03月≪ 2017年04月 ≫05月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルショップVERDEさんを訪問

 私が乗っているロードレーサー、corratecのR.T. Carbonの輸入代理店だったダイワ精工さんですが、今月より社名をグローブライド株式会社に変更したそうです。

 corratecおよびFOCUSの輸入代理業は継続されるようですが・・・。
 ドイツ本国のcorratecサイトを見ると、「corratec Japan」という現地法人らしい名前があったのは・・・何なんだろう?

 ま、私としては、今の車体のサポートが継続されれば、それで問題ないんですけれど。

 では本題です。
 今日は、10/4日に開店した、サイクルショップVERDEさん(旧Wing仙川。碑文谷公園近くの目黒通り沿いに移転)を冷やかしに(←マテ!)行ってきました。

 今回は開店のご挨拶と、来月に控えたツール・ド・おきなわに向けて、車体全体の点検をお願いする事でした。
 点検して頂いた結果、フロントディレイラーの取り付け角度が少しずれており、ディレイラーのアームとチェーンが干渉し易くなっていたようです。
 ・・・道理で、トリム操作が頻繁に必要だったわけだ・・・。
 (ぶつけてズレたとか、そういう訳ではなく、取り付けボルトが振動等で少し緩んだか何かが原因らしい)

 それ以外に悪い部分は、(強いていえば、後輪の摩耗が目立ってきた事以外)特にないとの事で、1時間ほどで点検終了でした。
 お店を出るとき、「わざわざ遠くまでありがとうございます」という声をかけて頂きながら辞去。

 私が店にお邪魔していた1時間弱の間にも、次々、お客さんが訪れてきており、滑り出しはそこそこ好調なようです(実際の売上はどうか知りませんが・・・)。
 ちょっと遠くなりましたが、通えない距離ではないので、何かあったらまたお邪魔しようと思います。

 さて・・・。
 しかし問題は、現在のお店に行くまでの間、世田谷の交通事情(幹線道に交通が集中し、それを避けたくても住宅地内は迷路同然)に巻き込まれるのが確実な事ですねえ・・・。

 今日はいつもの通勤路(環八の一本裏)から世田谷通り、環七、目黒通りと抜けたものの・・・。
 どの道も強烈に混雑している上に、自動車の走り方が無茶苦茶で怖い(^^;)。

 自動車のタイミングで加減速が入るので、こちらは無用な加減速を強いられるのは当たり前ですし、自転車の速度に慣れていないのか、追い越し直後に左折なんてのも当たり前です(急ブレーキでタイヤがロックしたぞ!高いタイヤなんだぞ!)。
 とはいえ、車道のルールで走る以上、泣き言ばかり言ってもいられないので、何とか安全で効率の良い移動経路はない物かと思っているのですが・・・。

 帰り道、ちょっと探してみようと住宅地内にハンドルを切ったら、見事に迷いました(笑)。

 結果、往路の倍以上の時間をかけて、下高井戸付近の甲州街道に到着。
 今、地図で今日辿った道をトレースしたくてもできません・・・。
 (我ながら、どんな場所をグルグル走り回っていた事やら・・・)

 それに、ロードでこんな走り方をすると、なんだか変に気疲れするので、今度は小径車でルート検索に出てみることにします。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。