日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

06月≪ 2017年07月 ≫08月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

今年の日産スタジアムの備忘録

 台風接近に伴い、秋雨前線が元気になり過ぎているようで、雨続きです。

 雨だと電車通勤していますが・・・人混みがこんなに苦痛でストレスが溜まるものだとは・・・。
 台風、被害のないよう、さっさと通り抜けてもらいたいものです。

 では本題です。
 さて、日産スタジアムのレースを走って、色々考えた事や思う事はあるのですが、うまく文章にできなかったので、箇条書きで置いときます。
 個人的な備忘録ってことで、読み流して下さい。


○雨だと、やはり落車祭りになってしまうらしい。無理せず、怪我せずゴールが一番良いリザルトってことで。
○初心者からベテランまで楽しめるレースという位置付けなので、レース走行というより、集団走行に慣れていない人も多い。
○特に、フラットバー車に目の前で斜行されてコースを塞がれた時は、「何すんねん!」な気分でした。
○その大斜行、ロードだったら確実に車輪をハスってたくらい近かった。ミニベロだったから、前が寸詰まりでかわせたようなもの。
○空になったペットボトルを、コース脇に投げつけている参加者がいた。おいおい、それはレギュレーションで禁止されてるだろ(ピットまで持ち帰って外すのはOK。途中で捨てるのはNG)。
○同じチームジャージの人(全員ソロエントリー)が最初から最後まで集団作って走ってましたが、アリっすか?(^^;)
○ミニベロ・フォールディングバイク部門は、451サイズのダイヤモンドフレーム車が主流に。多車種ごった煮バトル的な面白味がちょっと減退している気がする。
○私もストイックかエンジョイか、そろそろ立ち位置を決めた方がいいかな。
○来年、カッパさんが大量増殖したら面白い(笑)。


 さて・・・既にエントリーがはじまっている東京エンデューロは、どうしようかな・・・。
 (まだ知り合いに声掛けもしてません。ソロがあれば間違いなく参加なんだけど・・・)

 その前に、11/22日に横浜の本牧埠頭でエンデューロ&クリテリウムがあるようですが・・・?
 (んん〜?むううう・・・)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク