日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

07月≪ 2017年08月 ≫09月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

天気がヤバいよ、日産スタジアムSPF

 本番直前の燃料投下企画。
 去年、私が行った、コース下見状況へのリンク!

 コースのおさらいがてら読んでみたら、去年、17周も走った場所なのに、結構忘れている事が多かったです・・・。

 という訳で本題です。
 今週の土曜日に迫った、日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルですが・・・。
 東京〜神奈川北部の天気、曇り一時雨で、降水確率70%と来てやがります(^^;)。

 う〜ん・・・。

 今日(10/1日)、21時現在の天気図を見ると、つかの間の晴天をもたらした高気圧は、太平洋岸に停滞していた前線をぶった切って東海上に抜け。
 ぶった切られた前線の南半分が小型の低気圧となって、対馬海峡を東北東に進行開始したようです。
 おかげで低気圧が日本海側をまともに進行する形になり、しばらくの間、全国的に天気が悪くなる見通しのようで・・・。

 希望的観測をいえば、この低気圧が案外移動速度が早く、大陸上には高気圧が張り出してきているので、低気圧がさっさと通り抜け、大陸上の高気圧が大きく張り出してくれたら・・・という所ですが・・・。

 寒冷前線側が、見事に停滞前線マークになっているから、そうはならないんだろうなぁ(^^;)。
 (台風なんていう巨大なエネルギー塊が南海上からせり上がってきてるし、これで前線が活性化されたら・・・)

 まあそれでも。
 この季節の自転車イベント、例えば関戸橋のフリマなんて、去年は前日夕方の天気予報でも雨、と言われていながら、当日朝、晴れやがったなんて奇跡も起きますから、最後まで諦めない事にしましょう。
 (ちなみに、当日は雨でも会場入りはします。出走するかどうかは、コースのコンディションを見てからにします)

 そうそう、ウチのBSモールトンは、何故かハードな残業続きになった今週夜に、チマチマと調整走とポジション見直しを続けています。
 多分、もう大丈夫だろう、という所までは追い込んでいますが・・・。

 現在、既に小径車ではありえないほどのサドル高さになってしまいました(^^;)。
 もはや、標準装備だった300mmシートポストがすっぽ抜けて、空中に浮かぶほどの高さです・・・。
 (ロード感覚で調整したのがマズかったか?)

 しかし、ポジションがいかにロード的だからといって、それが速度に結びつくかというと、そうではありませんので・・・。

 コースで格好だけのBSモールトンを見かけても、煽らないで下さいね>参加者の皆様(^^;)。

関連記事
コメント
現地にいますが雨、降ってます(^^;ゞ
ソロピットのちょっと先、カドワキの横にシートを押さえましたが、
喫煙所と往復してウロウロしてますw
2009/10/03(土) 10:10 | URL | DFR.@XRF #-[ コメントの編集]
コメント確認より先に、お会いしちゃいました(^-^;。
本番、頑張りましょう!
2009/10/03(土) 11:25 | URL | YO-TA #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク