日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

04月≪ 2017年05月 ≫06月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ツール・ド・おきなわ ツアー確定。

 選挙、もちろん、今回も行ってきました。

 さて、開票の方ですが・・・。
 各局の特番がはじまった段階で、ほぼ結果が見えてましたねぇ(それ以上、見なくて良いって感じだった)。

 それにしても、ただ今の東京方面、台風の影響か、かなり強い雨です。
 明日、ひょっとすると東日本に上陸との予報もあるようですが・・・これ、新しくなる政情の暗示でなければ良いですが・・・。

 では本題です。
 先日、ちょっとだけ触れた、秋に参加予定ののサイクルイベント、「ツール・ド・おきなわ」ですが・・・。

 エントリー時に(有)名護ツアーセンターに申し込んでいた「ツール・ド・おきなわツアー」の予約が確定した、との連絡が入りました。
 航空便、宿泊場所とも、競争倍率が高そうな組み合わせでしたが、エントリーと同時に申し込んだためか、すべて希望通りで通ったようです(なお現在段階で、ホテル等はかなり満室状態になってるらしい)。

 というわけで、おさらい含めて書いておきますと、私が出場するのはサイクリング部門の「本島一周サイクリング 313km」。

 旅のプランは、金曜日の午前中の便で東京を出て、午後に沖縄着。
 夕方までブラブラ観光しつつ名護まで移動。
 土日はイベントで沖縄本島を走った後、宿泊。
 月曜の夕方の便で沖縄を出て、夜に東京着という内容です。
 (まあ、あとは仕事の日程を、何とかやりくりしないとダメか ^^;)

 ちなみに、沖縄訪問は、今回が初めてです。
 初めての沖縄が、ツール・ド・おきなわの本島一周サイクリングってのも、かなり極端な話かもしれませんね(^^;)。

 それより、初日の約190km(獲得標高約2,000mに達するらしい)をちゃんと走り切れるかどうか、今から不安だったり・・・。
 (う〜む、本番までに一回、200kmを走っておかないと駄目だな・・・)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク