日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

05月≪ 2017年06月 ≫07月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

拍手コメントへの返信です。

 くっそ~、今日は夜まで崩れないんじゃなかったのかよ~>天気。

 とにかく、朝一番の天気予報を裏切るかのように、21時をまわった頃には梅雨前線が関東地方に到着。
 朝が晴れていたので自転車通勤にしたら、帰りはレイン&ナイトという、結構嫌な条件の走行になってしまいました。

 対向車のライトで路面が光り、マンホールや白線が見えなくなって、怖いったらありゃしない・・・。
 (何度か、後輪がズルッとなりましたし・・・)

 では本題です。
 FC2ブログユーザーの皆様にはおなじみの、ブログ拍手機能。
 この機能には、同時に「拍手コメント」という、短めのコメントを投稿する事ができるようになっています。
 多くの場合は、管理者のみに参照可能な、鍵付コメントとして頂く事が多いです。

 で、(恐らく)FC2拍手サービスに登録していれば、お礼機能も使える(かもしれない)のですが、ウチは実はどノーマル設定で(^^;)、そういう拡張機能をつけていなかったりします。
 (っつーか、ウチは拍手を頂くこと自体、少ないから、必要性を感じない:

 ところが、頂いたコメントの中には、ちゃんとお答えした方が良いなあ、と思う物も少なくない訳で・・・。
 しかし、鍵付コメントとして頂いている以上、それをこんな公の場で書いていいのか疑問もありますので、一応、名前はぼかした上で、以下、返信させて頂きます。

 まず、「春の女神」撮影、当分やめますというネタに頂いた、複数の拍手コメントに・・・。

 まず、「悲しく、辛い景色」とのご意見を頂きましたが、私もそう思います。
 しかし、悲しいかな、これが現実なんですよね・・・。

 また、ギフチョウがそんなに珍しくないという書き方に、「レッドデータに載ってるじゃないか!」というご意見も頂きましたが・・・。
 よく読んで頂ければ、「当該山域では、季節と場所を間違わなければ、普通に見れる」と書いてあります。
 全国的な話をしている訳ではありませんので、ご注意ください(生息環境さえ整っていれば、普通に繁殖できる種なんです。環境さえあればね・・・)。

 続いて、初の尾根幹線!そしてBSモールトンに色々メンテ。に頂いた拍手コメントに・・・。

 え~と、すみません。
 リンク先の動画は、私が撮影した物でなく、Youtube内で偶然見つけた物です。
 恐らく、撮影した方は、ロードに乗っていると思われます(発進時に、ビンディングをはめるガチッという音が聞こえます。ウチの車体は、ハーフクリップ装着のフラットペダルですから、そんな音は鳴らせません・・・)。

 なお、BSモールトンは小径車としては良く走る車体で、短距離・短時間なら、ロードを追走する事もできます(サイクルロードなどの平坦な場所で、数キロくらいなら)。
 ただし、長距離・長時間走となると、やはり小径車輪ゆえの不利が出てきますので、その点はご注意を・・・(私の感覚では、一日の航続距離がロードの8割程度に落ちます)。

 また、尾根幹線の歩道を走る場合、場所によっては非常に幅が狭い上に、下り勾配が急で、かなりの速度が出てしまう場所が多いので、歩行者との接触には十分、ご注意ください。
 (私としては、ヘルメットを着用の上で、車道走行する事をお勧めします。あの道筋は自転車が大量に走っているので、ドライバーの皆様も無茶はしないで下さいますから・・・)



 という訳で、一般の皆様には何が何だかわからない内容の記事になってしまいましたが(^^;)、とにかく、管理人YO-TA宛に頂いたコメントの返信という事で・・・。
 (非公開コメントへの返信ですから、ここでの公開について、もし不都合があったらその旨、お知らせください)

 拍手コメントだけでなく、各記事へのコメントも、どんなに古い物に対してでも結構ですので、お気軽に頂ければと思います。



関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク