日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

05月≪ 2017年06月 ≫07月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

サイクルイベントのエントリー状況

 今日は、かなり雨が降りそうな天気でしたが、自転車通勤を強行!
 もちろん、レインウェアは持参ですけどね(^^;)。

 ま、予想に反して、雨は昼にパラッと来ただけでしたが・・・帰り道、湿度が上がりまくって、空気がゼリーのようで気持ち悪いったら・・・(私は多湿が大の苦手!)。

 では本題です。
 秋に開催されるサイクルイベントにいくつかエントリーしたので、状況を整理しておきます。

 まずは前回のネタでさらっと触れた、こちらのイベント。

バイクナビグランプリ 日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル(10/3日開催)

 昨年も出場したレースイベントに、今年も参加します。
 出走種目は、2時間エンデューロで、カテゴリーはロード・ソロ・・・ではなく、ミニベロ・フォールディングバイクです。

 ・・・別にミニベロ部門だったら簡単に入賞できそうだとか考えてる訳じゃありません(^^;)。
 ただ、去年は途中で足がつってコース外停車を余儀なくされたので、今年はそんな事がないように、リベンジのつもりで望むためです。

 しかし、年々、ミニベロでの参加者は減少傾向のようなので、できれば多くのミニベロライダーに参加して欲しいな、と思う所です。
 (ミニベロ部門なら、レース中のアベレージが25km/h出せれば、中の上くらいは行けると思いますよ、このレースだと)

 ただし、コースがやたらとテクニカルで、落車事故が多いのが難点なんですよね、この大会は。
 巻き込まれないように、注意して走りたいと思います。


東京シティサイクリング(9/20日開催)

 昨年、雨と渋滞で酷い目に合ったこのイベントに、性懲りもなくエントリーしました(^^;)。

 昨年の大渋滞発生問題を解決するための工夫として、今年は、朝8:00から30分刻みで500人ずつの4グループが出発する形にスタートが改められました。
 脚力に応じ、力のない人は早いグループ、一気に走り抜けたい人は遅いグループでの出走が推奨されています。

 ・・・が、ルートは、今、サイトのトップページの情報で見る限り、大渋滞発生ポイントだった表参道(入口の信号の青の時間が物凄く短い)をコースに含んでいるようですから・・・。
 結局、Aグループ以外は渋滞になるんじゃないですかね、これ。

 という訳で、迷わずAグループにエントリー。
 小径車でゆっくり走ります。


 その他にも、気になっているイベントはありますが・・・。
 あまりに連続して出ると、財力的に厳しいので(^^;)、まずはこの二つにエントリーしました。

 さあ、今年は天気に恵まれるでしょうか・・・(昨年はどちらも雨だった・・・orz)。

関連記事
コメント
東京シティサイクリング、申し込みました。
 Aグループです。
 YO-TAさんの書き込みがなかったら、間に合わなかったかも?ありがとうございます。

 天候に恵まれると良いですねぇ。


 エントリーは未だ先ですが、「第二回横浜エコライド2009」もよろしくです。(^_^;)
2009/06/23(火) 06:04 | URL | 神子秋沙 #iMK0FLrs[ コメントの編集]
Re: 東京シティサイクリング、申し込みました。
では、今年も大渋滞の一員になりましょう!・・・って、違う違う(^^;)。
今年は「無事故完走」を目指します。

>  天候に恵まれると良いですねぇ。
いやあ、ホントに。
去年はあの雨で心を挫かれましたから・・・。

横浜エコライドは11月開催でしたっけ?
という事は、9月に東京シティサイクリング。
10月にバイクナビで、11月にエコライド。
そして12月に東京エンデューロという計画が・・・(爆)。
2009/06/24(水) 02:08 | URL | YO-TA #-[ コメントの編集]
更に展示会もですね。
 東京シティサイクリング、同じく無事故完走を目指します。(^_^)

 横浜エコライドの開催に合わせて、10月31日(土)~11月02日(月)パシフィコ横浜で「スタイル アット バイク ヨコハマ 2009」という展示会があります。
東京サイクルショーの流れを汲むイベント?ですので小物や試作車の展示とか期待できますので楽しみです。

 サイクルモードも12月11日(金)~13日(日)に幕張メッセで予定されています。
2009/06/24(水) 05:33 | URL | 神子秋沙 #9436AxYw[ コメントの編集]
展示会
秋は展覧会も多いんでしたね。
自転車業界は、モデルチェンジのシーズンですし。

> 東京サイクルショーの流れを汲むイベント?ですので小物や試作車の展示とか期待できますので楽しみです。
お!それは楽しそうですね。

サイクルモードみたいな、新製品(車体)展覧会も良いですが、使えるアイテムを探すのも楽しみですから。
情報、ありがとうございました。
2009/06/25(木) 01:40 | URL | YO-TA #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク