日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

09月≪ 2017年10月 ≫11月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

年度末の最終週。多忙期最後の山・・・

 休日出勤の足に、今日はいつものBSモールトンでなく、気分を変える目的でAirframeで出社。

 そして、日が変わる直前、ようやく帰宅できたのですが、その走行中に後輪からシュルシュルと変な音がすることに気付きました。
 特にブレーキをかけた時に、「シュシュ~ッ」と何かが擦れる音が強くなります。

 ハッとなって、車体を止めて確認したら・・・ブレーキシューが曲がって、タイヤゴムの所を掴んでました・・・(あっぶねぇ~、下手すりゃ、タイヤバーストだよ)。
 先日、後輪を何度も外したりつけたりしている間に、曲がっていたみたいです。

 やれやれ、素人修理だと、ホントに色んな所を「道連れ」にするなぁ・・・。
 (そして数分後、自販機の明かりの前で、携帯工具でブレーキをカチャカチャいじる私がいた・・・)

 では本題です・・・と行きたいのですが、冒頭脱線以上に書くべきネタがありません・・・。

 う~ん、多忙期も最後の大詰めになった最近は、毎日、会社~自宅の往復しか、してないからなぁ(^^;)。

 朝起きて、シャワー浴びて、出社。残業後、終電にダッシュして帰宅し、崩れるように就寝。
 と、基本的にこのパターンの繰り返しです。

 という訳で、今週末にPIE 2008(カメラ/映像系の、アジア最大規模のイベント)をやってたなんて、今(24日0時4分)、知りましたし。
 明日からはじまる今週は、出張×2回&関東圏内飛び回りで、もんの凄く忙しいですし。

 あと少し、あと数日。
 死なない程度に頑張ります・・・。

 そういえば、20日(春分の日)って、世間は休日だったんですよね?
 ウチの会社の、私の部署があるフロア。
 スーツ姿と私服姿の差はあれど、正社員はもとより、派遣からバイトさんに至るまで、全く平日とかわらない顔触れがそろっていたという・・・(毎年ながら、凄い職場だな~)。
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク