日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

05月≪ 2017年06月 ≫07月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルは、今月下旬からエントリー受付開始予定

 なんと!
 新城幸也選手が、あのツール・ド・フランスに出走決定ですよ!

 すごい!
 ブイグ・テレコムという、欧州でも名門のプロチームに今年から移籍しましたが、まさかここまで行くなんて、思っていませんでしたから!

 そして、新城選手は、昨年、日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルや、東京エンデューロの会場で、ゲストライダーとして同じコース上を走っていたんですよね!
 もちろん、昨年はロード未購入だったため、ミニベロで走っている私の横を、あっという間に走り去る背中を見送っただけでしたが・・・(^^;)。

 でも、あんな凄い舞台に立つ選手が、すぐ隣を走っているのが、自転車イベントの面白さでもあります。
 今年は随分大人しくしていますが、そろそろ腰を上げようかな・・・?

 という訳で本題ですが。

 昨年、ミニベロで2時間部門に出走、5位入賞の成績を残した、バイクナビグランプリのステージレース、「日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」の2009年度の大会インフォメーションが公表されました。

 今年は10月3日開催。
 種目は、3時間エンデューロと、2時間エンデューロ。そして、その両方を走るキング・オブ・エンデューロの3種。
 カテゴリーは、バリバリにストイックなロード・ソロから、ミニベロ・フォールディングバイクや、果てはママチャリに至るまで、非常に多彩です。
 (が、これら全部が混走するので、実は結構、速度差があって危ない場面もある)

 私は今年は・・・ロードで出るべきか、ミニベロで再度チャレンジするか、ちょっと考え中(^^;)。
 ロードは、まだレースで走れるほど乗り込んでいませんし、ミニベロは、昨年は午前中が雨でDNS続出だったから入賞できた、という面もあるし・・・(途中、足がつって止まってたしねぇ・・・)。

 まあ、エントリー開始は今月下旬からのようですから、それまでにじっくり考えておきましょう。
 (ちなみに、ソロで出るつもりで、キングはまず無理。3時間と2時間、どっちに出るかは考え中)

 そんな訳でこのレースに出場する方。
 秋に日産スタジアムでお会いしましょう!
 (という訳で、枠が埋まる前に、忘れずにエントリーしないと)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク