日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

04月≪ 2017年05月 ≫06月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

結局訂正(めざましテレビ)。

 毎日毎日、死ぬほど忙しい・・・。

 仕事があるのは良い事じゃないか、とツッコんだあなた。
 代わってあげるから、朝8時半から夜23時過ぎまで毎日働いて(今の私の生活はそんな感じ)。

 では本題です。
 各所で話題になっていた、めざましテレビの自転車通勤特集・・・の中の、歩道を走るママチャリの平均時速。

 本日の放送で、正式に「間違ってました」という謝罪と訂正が入ったみたいです。

 う~ん・・・まあねぇ・・・。
 測定可能な最低速度が50km/hの機械で、20km/h前後の移動物体を測定しても、まともに測れないのは当然ですわね・・・。

 しかし、それ以外の部分は、かなりまともに作ってあったので、今回は欲を出したら蛇に足が生えたって感じでしょう。
 もう一度、ちゃんと検証して報告する、という話もあったそうなので、次回に期待しましょう。

 ・・・と、ここまで書いて思った事。

 多摩サイで、徐行している私に、「使えない」と言い放ったテレ朝クルーは、どんなスピードガンで速度測定してたんだろう・・・?
 (めざましテレビよりいい加減な機材選択をしている気がしてならない。現場での撮影状況と、実際に報道された内容のグダグダ度を考えたら・・・)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク