日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

06月≪ 2017年07月 ≫08月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

サイクルウェア、到着!

 超ひさしぶりの連光寺坂TT(R.T. Carbon:大丸公園の送電鉄塔前~連光寺坂上交差点)。

 記録、6分45秒。

 ・・・をい・・・。
 過去最速は7分22秒(BSモールトン)で、前回のロードでのチャレンジでも7分30秒だったのに、何だ、この急激な延び方は・・・(ラップを取り始めるのが遅かったとか、そんな事はない)。

 先日、奥多摩駅~奥多摩湖までのヒルクライムが急に楽になったので、もしかしたらタイムを伸ばせるか、と思っていましたが、ここまで極端に延びるとは・・・。
 「ロードの乗り方」に慣れてきたのでしょうか?

 では本題です。
 以前から欲しいな、と思っていたサイクルウェアを、今回、色々な偶然の巡り合わせで入手する事ができました。


P1010872.jpg
Pedal Far!ジャージ
'08年型色違い(?)モデル


 mixiのコミュニティ、「自転車で遠くへ行きたい」に参加している人達のメンバージャージです。
 一応、末席で細々と、150km程度の走行記録を報告させて頂いている、「全然遠くまで行けてない」参加者ですが、これで形だけは(^^;)メンバー入りかな、と・・・。
 (本当は水曜日には不在票を受け取っていましたが、仕事の都合で本日受け取りになってしまいました。物凄く迅速に対応頂きましたコミュ管理人様、大変ありがとうございました!)

 このジャージは、「自転車で遠くへ行きたい」という書籍の口絵写真で見た時に、「あ、こんなサイクルジャージが欲しいな」と思っていたものです。
 念願かなって自分の手元に届いた物を見ると、もう、早くこれを着て走り回りたい思いでいっぱいになります(早速、明日行ってくるかな?)。


P1010866.jpg
前側全面を写すとこう。
正式版は、腹部の山肌の色がもっと深い青らしい。

P1010869.jpg
胸のプリント。
こ、これは・・・悪魔おじさん?


 今回、私のもとにやってきたジャージは、実は'08年にメーカーのミスで、一部の色が指定色ではない形で染色されてしまった物の放出品だそうです。
 これを手にしたのは、当然ながらmixiのコミュニティ内で購入希望を出した訳ですが、この経緯が、大げさに言うと運命的というか・・・。

 私がコミュニティに参加した(というか、mixiに会員登録した)のが今年2月。
 '08年のジャージ購入受付はとっくに締切られていたため、正式版はまず入手不可能。
 そして、この色違い版の購入希望を募るトピがあったのですが、これも昨年末締切りの形になっていたため、時機を逃したか・・・と諦めていました。

 それがこの連休中の、5/5日。
 実家から東京に戻る予定の日だったとはいえ、起きるには早過ぎる未明(朝4時頃)に目覚めてしまい、かといって2度寝に落ちる事もできず、暇つぶしのつもりで携帯でコミュを覗いて見てみたら・・・。
 約一時間前に、管理人さんから「色違い版、残りわずか」の書き込みがありました。

 ・・・あれ?まだ間に合ったの?
 でも、携帯ではメッセージのやり取りが面倒(長文を打つのに慣れていないので)だし、サイズが合うかどうか分からないし、東京に戻ってからの方が・・・と10分ほど考えましたが・・・。
 気付いたら、「1枚希望です!」と書き込み完了(笑)。いま思えば、衝動買いでポチっとやる勢いでした(^^;)。

 しかし、後で確認したら、その日の早朝のうちに、残り少ない在庫に希望者が殺到し、あっという間に終了になっていましたから、勢いで購入表明して正解だったと思います。

 なお、なぜ「後で確認」となっているかというと、購入表明を書き込んだ直後に2度寝に落ちたからなんですね(^^;)。
 ほとんど、その表明のためだけに早朝に目覚めたような物で・・・(何だったんだ?おい)。

 とにかく、あの日早朝に目覚めなければ、コミュを確認するのは昼過ぎになり、購入希望表明すら出せずに終了、という事もありましたから、何とも不思議な偶然だったと思います。

 そしで、そんな風に大袈裟に言えば運命的な経緯でやってきたこのジャージ。
 早速試着してみたら、私の体にぴったりです。

 腹回りだけ(大爆)。

 ヨーロピアンサイズのLのためか、その他の部分はちょっとゆったり気味になっています。
 う~む、サイクルジャージは全身タイツみたいにピシッとしていないと、ちょっとだらしなく見えてしまうんですよね。
 (しかし、最後に残っていたのはLサイズのみだから、これは仕方がない。正式版の次回ロット作成が出たら、ワンサイズ小さい物をお願いしよう)

 しかし・・・腹だけぴったりって、どーゆー事よ(^^;)。
 よーし、こうなったら腹もゆったりになるくらい、遠くまで走ってやる!

 という訳で、大事に使わせて頂きます(今後、サイクルイベントに出る時には着用するつもりです)。

 なお、このジャージを着ていると、ロングライドの達人と勘違いされないか、ちょっと不安・・・。
 (私はブルベ未経験で、200kmの壁も突破していないんだけど? ^^;)


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク