日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

07月≪ 2017年08月 ≫09月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

乗車ポジションを変更中。

 ・・・ほんの数分前に、自宅の玄関潜りました・・・。
 年度末は毎年、地獄の多忙期とはいえ、土曜の夜、日が変わる直前まで仕事して、まだ時間が足りないというのは、どんな拷問だ・・・?

 まあ、最近は休日じてつうにも慣れてきて、終電なんて関係なく自転車(主にBSモールトン。たまにAirframe)を走らせればいい、という考えが頭にあるのが、勤務時間がズルズル延びる要因かもしれませんが・・・。

 では本題です。
 季節柄、休日じてつうの足代わりに定着してしまっているBSモールトンですが、現在、またポジションを変更中です。

 今度いじっているのは、ハンドル。
 今までは、ドロップハンドルの前傾姿勢にあまり慣れていなかったので、ハンドルはしゃくり気味に(手前に持ち上げるように)設定してありました。

 しかし、最近、運動強度を上げるために坂を上り下りする時、特に下りで下ハンが遠い&ブレーキのリーチも遠いのが凄く気になるので、おくり気味(前方に倒すように)に設定を変更している所です。

 まぁ、以前ほど前傾姿勢に違和感が無くなったので、少しおくった位ではそんなにかわらない・・・と思いきや。

 ちょっと(感覚で2~3度ほど)おくっただけなのに、妙にブラケットが遠く感じ、やたら「攻め!」に感じられたり・・・。
 坂道で、ダンシングしようと立ったら、バーエンドに膝蹴り入れてしまったり・・・(皿にヒット。いてーよぉ)。

 おくり過ぎたかと思って、少し戻したら、今度はブラケットが近すぎる気がするし・・・。

 これは、小径車ゆえにポジションの自由度がないのか、私の乗り方が悪いだけなのか、どっちなんだろう・・・(自分で自分のポジションがわかってないだけ、という可能性が高いと思うけど・・・)。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク