日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

07月≪ 2017年08月 ≫09月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

画像添付のテストがてら、愛車紹介・・・。

 どうも画像添付のやり方が、もとのブログとは大きく違うようなので、うまく行くかどうかテストがてら、主要な話題の一つになるであろう、自転車ネタで登場する愛車紹介をしてみます。
 私が乗っているのは、自転車雑誌等では「折り畳み小径車」に分類される車体です。

BSM-S18

ブリヂストン/モールトン BSM-S18
 サイクリングロード(主に多摩川沿い)など、長距離を走る時に乗っています。
 小径車とは思えないほど軽快に走る事ができる車体で、ドロップハンドルに換装してからは、1日100km近く走っても、体の負担が少なくなりました。

 昨年末、この車体で(無謀にも)funride主催の「東京エンデューロ」にエントリー。
 結果は惨敗です(^^;)。
 (軽快に走るとはいえ、小径車で、ロードレーサーに勝てるはずが ^^;)


Airframe

Airframe Super 8 Folding bike
 Silkmead Tubular社製の折り畳み自転車。日本未輸入品で、海外の通販でポチってしまいました・・・(--;)。

 縦折型の折り畳み機構を備えており、シルバーのプレートで接合している部分は、全て折り畳み関節です。
 こんなに関節があるせいで、走行中にフレームがグニャグニャしなる、独特すぎる乗り味があります。

 ウチでは専ら、ママチャリ的な使い方や、折り畳んでの輪行の旅の供に使われています(この画像も、京都の東本願寺前で撮影)。
 そんなに高速走行できる車体ではなく、20~25km/h程度で走っている時が、一番安定しています。


 うん、どうやら画像もうまく貼れましたか?
 しかし・・・テキストを中揃えするのはどうやったらいいんだろう?
 (タグ打ちで揃えるのが早いのかな?)
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク