日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

09月≪ 2017年10月 ≫11月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

関戸フリマがまたやってくる

 今日は都内の小学校が一斉に入学式を迎えたようで、通勤中、お母さんに手を引かれた新一年生らしいお子さんの姿を沢山見かけました。

 と、同時に・・・。
 通勤ルートの短くない区間が、子供の通学路と被っていたようで、「変な自転車~!」という指差し攻撃も多数、浴びました(^^;)。

 しかし、通学路と被っていたなら、ちょっとルートは考えた方が良いかもしれませんね。
 (道理で、車が少なくて走り易い訳だ(^^;)。しかし、子供が多いと、飛び出しとかが怖いからね)

 では本題です。
 この週末くらいから、キーワードが「関戸橋フリーマーケット」でのアクセスが目立つようになって来ました。
 カレンダーを確認したら、そろそろ発生周期ですね。

 関戸フリマは、毎年、4月と10月の第三土曜日(悪天候なら一周持ち越し)。
 例によって、多摩川の関戸橋の袂は、サイクリストでいっぱいになる事でしょう。

 今回、私は恐らく、BSモールトンで出撃です。
 出品物は・・・サドルとかアイウェアとかがゴロゴロしてるけど・・・さてどうしよう?

 ま、当日までに考える事にしましょう。

 ・・・しかし、今年は何かとスポーツ自転車に対するバッシング報道が頻発していますから、その日に合わせて、またテレビクルーが何やら良からぬ報道をしようと企むかもしれません。
 (昨日、多摩サイ上で見た報道班は、恐らく、焼肉村に花見客が多くなるであろう日曜を狙っていたと思われますし・・・)

 フリマは楽しいですが、サイクルロードを塞いだりしないよう、注意しないといけませんね。
 (またバッシングの口実を与えてしまうから。しかし、そう考えると、ホントに報道各社のやってる事は、彼らの言葉でいう「便所の落書き」と同じレベルだよなぁ・・・)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク