日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

05月≪ 2017年06月 ≫07月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

CATEYE V2c、帰還

 本日は、私物整理のため会社のほうへ・・・。

 まだ多忙期の余波で休日出勤している社員が何名かいましたが・・・。
 会う人が皆、「よお、おひさしぶりぃ~」とか言ってるのは何でだ(^^;)。
 (顔を合わせてない期間って、正味3日間だっつーの)

 口が悪い奴には、「役に立たなくて、出戻りか?」とまで言われたり(T T;)
 まぁ、それだけ「早く戻ってきてくれ」と思われているんだと考えておきましょう(笑)。

 では本題です。
 しばらく、上方に送還されていたCATEYE V2cが、本日、帰ってきました。

 ええ、帰ってきたのですが・・・。

P1010695.jpg
なぜか新品ワンセット(^^;)。
メーカーに送ったのは本体とセンサーだけだったのに、
マニュアルやマグネットまで一式揃っている。
ちなみに、左が今回送っていただいたもの。
パッケージが微妙に赤みが強いのは、肉眼でも同じ。
(広角レンズで写したので、パースがずれてる・・・)


 ちょ、ちょっと!
 CATEYEさん、こんな太っ腹な対応で、大丈夫なんですか?(^^;)
 私は別に、そこまでしていただかなくても良かったんですけど・・・。

 ちなみに、今回の私の不具合は、センサー部の基盤に障害があったことが原因だそうです。
 ・・・だったら、センサー部の交換だけで良かったと思うのですけど・・・。

 いや、ここまでして頂くと、逆に恐縮してしまいます。
 以前、このブログとみくしいで、結構辛辣な書き方をして、本当に申し訳ないです・・・。
 (う~む、サポートの対応がメーカーのイメージを決定付ける、というのは、本当だ・・・)

 しかし、それにしても、何でここまでの対応をして頂けたのやら・・・。

 ・・・まさか、ですけど・・・。

 理系人の性で、トラブル発生状況と対応内容およびその他気づいた周辺事項を、メモ程度のレポートに書いたから、それで「面倒な奴」と判断されちゃったとか?
 ちなみに、そのレポートは、抜粋するとこんな感じです(別に大した物じゃないですよ)。

1.障害発生状況
機器稼動日:2/21、3/8、3/15日。うち、3/8と3/15で同じ症状発生。
発生内容:
 走行中にスピード、ケイデンスの測定表示がゼロになり、距離等の記録も行われていない。
発生時の状況など:
 走行中、気づいたら症状が発生しているため、明確なトリガーは不明。
 ただし、走行中はスリープに落ちず、何らかのシグナルは感知している可能性あり。

 両日とも、長めの休憩をとった後の走行中に、発生を確認した。
 休憩中、電波混信の可能性のある機器として、携帯電話(docomo FOMA)を見通し距離で、約3m範囲内で使用。
 なお、2/21日はオフィス内に車体を駐輪し、見通し距離5m以内でパソコン等OA機器を使用したが、不具合は発生せず。

2.障害発生後の対応
3/8日:
 センサーの電池切れと判断し、センサーの電池を交換。
 交換後、マニュアルの再セットアップ手順に従ってコンピュータを再設定し、正常な動作を確認。
3/15日:
 センサー部電池ボックスの蓋を開放し、電池を一旦、抜き差しする。
 直後に再度測定が開始されたので走行を続けるが、その後の休憩後、再び同様の症状が発生。
 再度、センサー部の電池を抜き差しすると、正常に復帰。


 ね?
 別に大したレポートじゃないでしょ?ね?ね?

 まあ、それはともかく、明日は晴れるみたいですから、早速、新しいサイコンの調子を確かめてきましょう!

 ・・・それにしても、マグネットが一式、余っちゃったなぁ・・・。

 まさかこれって、マグネットをつける決戦用ホイール逝っとけ!というお告げだとか・・・(怖)。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク