日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

08月≪ 2017年09月 ≫10月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

年度末終了、そして・・・

 終わったぁ!
 年度末が終わったぁ!

 そして、迎えるは新しい年度。
 私は4/1日より、外部組織への出向が決まっていますから、本当に新しい年度になりそうです。

 では本題です。
 とにかく、出向が正式に決まってから、外部着任まで1週間も余裕がないという、無茶苦茶なスケジュールだったので、今日までの激務度合いは、ここ数年来、最も激しかったかもしれません。
 引き継ぎに、出先提出書類の作成に、月末締切りの書類処理に、棚卸しに・・・どこまで人を酷使すれば気が済むのか、と、キレかかった事も何回か(^^;)。

 もう、いい加減、ヘトヘトで、明日はぐっすり休みたいのですが・・・。
 まさか、着任初日からそんな事が出来るはずがなく(^^;)。

 明日は自転車なら25分で行ける距離を、電車でゴトゴト1時間かけて移動するという、東京都(特に世田谷区)の南北移動困難型通勤難民の現実に立ち向かわないといけません。

 以前のネタでも話題にしましたが、世田谷区の南北方向の公共交通機関の運行状況は、調べれば調べるほど、区民をナメているとしか思えないほど壊滅的に酷い状況です。
 4月から東京の、特に世田谷に住む皆さん、覚悟して下さい(マジで。調べれば調べるほど、あまりの惨状に腹が立つ)。

 それはさておき。
 気付いたら、平野部では全然、花粉の影響を受けなくなっていました。
 毎年、ソメイヨシノが咲く頃になると、私の体は花粉に対する感受性が寛解方向に向かいますが、今年はホントに、いきなり楽になりました。

 だからといって、奥多摩とかヤビツとかに出かけようものなら、杉だらけの山の中で、死ぬような思いをするので、調子に乗ってはいけないのですけどね。
 (週末にロングで走るなら、江ノ島~三浦半島方向の、海岸性照葉樹林が多い区域方向ですね)

 それより、体に蓄積した疲労の方を何とかしたい・・・。
 と、それ以前に会社のメンバーからは、「デスクの私物の山盛り状況を何とかせんかい!」という視線がザクザク突き刺さっているのですが・・・。
 (いや、この週末に何とか片付けるからさ、ね? ^^;)

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク