日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

09月≪ 2017年10月 ≫11月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

春の儀式終了

 風、強えぇぇぇェェェ!

 見事なまでの春の嵐が吹き荒れる中、東京マラソンが無事、行われたようです。
 3年目ですが、毎年、人気が高まっているようで、今年は当選倍率7.5倍ものエントリー希望があったとか・・・。

 おかげで、昨年、河口湖でサブスリーを達成した知り合いは、走る気満々なのに見事落選し、シャレで応募してみたという友人の父親(ランナー経験なし)が当選したとか、悲喜交々のドラマがあったようですが、今年も幸運な3万5千人が町を走ったようです。
 自転車も、あんな風にロードレースができたら、と思いますが、無理なのかなぁ・・・(もし開催されたら、マラソン同様、物凄い人気になると思うんだけど・・・)。

 ・・・ところで、序盤、先頭集団にいたデコヅラな人は・・・(笑)。
 いや、あれで速いんだから(今日のタイム、2時間25分くらいでしたっけ?)、大したものです(私、ああいう人、大好き:笑)。

 では本題です。
 昨日、点検明けにきまぐれに出かけたポタリングでは、既にグラブは指切りでも問題なく。
 ソメイヨシノがちらほらと花を開き始めたようで、一気に春めいた気候に変わりつつあります。
 (おかげで、嵐が吹き荒れたりもしており、花粉症の私には地獄が見えたりしていますが・・・)

 そんなわけで、そろそろ必要になってくるのが、「春の儀式」

 まあ、平たく言えば、「すね毛剃り」です(^^;)。

 同じ自転車乗りの間でも、プロの選手(毛があると、落車時の傷の治療や、マッサージオイルを塗る時に邪魔になる)でもないのに、そんな必要があるのか、というツッコミも多々ありますが、ハーフパンツからのぞく足が、真っ黒のモジャモジャというのは、見栄えが非常に悪いですし。
 そのモジャモジャがチェーンに絡んで、束でブチッと行く時の激痛を知っていれば、最低でも右足はちゃんと処理をしたくなるものです。

 ・・・んで、片足だけだと非常に変な風景なので、両足、行っておくと・・・。

 というわけで、今年も女性のうぶ毛剃り用の剃刀片手に、ジョリジョリ行きました。
 もちろん、最後はハンドクリームを塗って、

 つやっつやのぷるぷる

 に仕上げています。

 ・・・自分で書いてて気持ち悪くなってきましたが(^^;)、とりあえず今年も「儀式」は無事終わりました。
 現在、私のすねは、女性もうらやむつるつるの素肌になってます(爆)。

 毎年、この季節に思いますが、男って、女性の皆様のように、日常的に化粧とかで肌に余計な刺激を与えていないため、たまに化粧水とかクリームとかを使うと、ホントに「ぷるるん」な肌になる奴が多かったりするんですわ・・・。
 (嘘だと思う女性の皆さん、彼氏や旦那をひっ捕まえて、メイクしてみてください。ベース剤だけでも、悔しくなる位、つるつるの素肌に生まれ変わりますよ?)

 それはさておき、多忙期が終わったら、今年も本格的に活動しはじめないとね。
 今年は、去年、ほとんど話題が無くなっていた、デジカメな世界も復活させる予定です。

 ・・・そのためには、一眼レフを運ぶ手段を再考しないと・・・。
 (TENBAのGEN-3は、カメラを運ぶには最高だけど、それ以外の物が全く運べないからなぁ・・・)


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク