日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

09月≪ 2017年10月 ≫11月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ガンダム見納め?和田サイクル、仮店舗での営業、最終週末

 昨日は、23区内でも雪がちらつく、とても寒い一日。

 最近は三寒四温というより五寒二温という感じで、とにかく気候だけでは、本当に春が近づいているのか、イマイチ実感が湧かないのですが・・・。
 毎年、年度末が締めの季節で多忙な本業の方では、3月が近付くにつれて、多忙の度合いが増してきているので、嫌でも「春」が近いことが実感できます(^^;)。

 では本題です。

 3年前、BSモールトンを購入して以来、何かとお世話になっている和田サイクルさん。
 旧店舗の取り壊しから1年と1ヶ月たった先週、桃井の新店舗がついに落成し、3/5日(木)からは、新店舗での営業が開始されるとの事です(上井草での仮店舗営業は、3/2日(月)まで)

 というわけで、今週末は上井草の仮店舗での営業が最後を迎えた訳ですね。

 2007年の末に、旧店舗から仮店舗に移ってきた時は、引っ越し時に様々な「お宝(=クラシカルパーツ)」が発掘されたり、開かずの部屋(在庫の山で扉が塞がっていて、常連さんもその部屋の存在を知らなかったらしい・・・)の発掘など、様々なイベントがあったらしいです。
 今回は、まだ1年しか経っていませんし、スタッフも増えていますから、新店舗へは簡単に移動でき・・・・るのだろうか?
 (その1年で、仮店舗内も結構、カオスな現場になったもんなぁ・・・ ^^;)

 とりあえず、少しでも荷物が少なくなるように協力するという大義名分(?)を胸に、本日、上井草での最後の週末を迎えた和田サイクルとを訪ねてきました。
 「物欲を満足させるためだろ!」という正しいツッコミは忘れて下さい(^^;)。

P1010604.jpg
というわけで、毎度のガンダム像(笑)。
町中の移動は、ロードよりBSMの方が便利だ。

和田サイクルさんが元の場所に戻ると、
ここまで来ることは、ほとんどなくなりそうだ。

P1010605.jpg
しばらく見納めになりそうだから、
背中も撮っておくか。


 いや、だから、ガンダムを見に行ったわけではなくて(笑)。
 今度、ロードに新たに付けようと思っている、ちょっと特殊なアクセサリーが、以前、店頭に置かれていたことを思い出し、訪ねてみたのでした。

 今日は、まだお客さんがやってくるには早い時間だったためか、人は少なく、目的のブツはすぐに入手できてしまいました。
 新店舗への引っ越しについて少し尋ねると、3/3~4日の二日間で一気にやってしまうそうです。

 しかし、展示してある車体やパーツ、さらには2階の倉庫にある様々な物まで、全てを本当に2日で運べるでしょうか・・・。


P1010602.jpg
その新店舗の外観はこんな感じ。
来週からは、1階のシャッターが開き、
いつもの和田サイクルの姿になっているでしょう。


 来週からはここで新たな「和田サイクル」がはじまります!

 ・・・と言っても、常連の皆様の間では、かなり速やかに、いつものカオス空間になるのではないか、という予測が立っているようですが・・・?

 あ、ちなみに、先日、ロードを購入したのは和田サイクルさんではなく、別の店です。
 こちらのお店は、まだほとんど一見さん状態なので、点検等で足しげく通うようになったら、ご紹介しましょう。
 (第一印象では、とても良いショップに巡り合えた、と思っています。多摩サイに行く途中だし:笑)



関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク