日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

07月≪ 2017年08月 ≫09月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

小ネタ集、立春編

 正確には立春は一週間前ですが(^^;)、まあ硬いことは気にしないでください。
 という訳で、多忙期名物、小ネタ集です(普段のような長ネタを出せないので・・・)。

1.春が来た?
 春=杉花粉の事です(爆)。

 私は花粉症持ちの体なので、これから桜が散る頃まで、マスクが手放せない生活になります。
 そして、私の体では軽度の花粉暴露を受けた時に出る、「とにかく眠くて仕方がない」という症状が出始めています。

 ・・・はじまったか、今年もこのシーズンが・・・。

2.今日、思わずツッコんだ記事のタイトル
 ネットのニュースサイトで配信された記事のタイトルですが・・・。

 「日産休部」

 をひをひ。
 このタイトル、日産の「CUBE」に引っ掛けてます?

 まあ、実際の内容は、日産自動車の赤字決算に伴い、運動部等も休部が決まったという、今の経済状況をあまりに見事に反映したニュースだったのですが・・・。

3.検索キーワードあれこれ
 昨秋以降、本サイトは結構好調なアクセス数を頂いていますが、アクセス解析ページで検索キーワードを見ていると、時々、意表を突かれる物があったりして、意外に楽しい物です。
 いちいち調べてるなんて、暇な奴だなぁ、と思われるかもしれませんが、閲覧者の皆様が、ウチのブログでどんな話題を期待しているかを知るには良い指標になる訳です。

 長期的に見て、何となく傾向が見えるキーワードはこんな感じです。

 「Ori 自転車」何でか、ヒット数が異様に多いです(たぶん最多)。
 「BSモールトン ロングライド」昨夏は頑張りましたからね。
 「BSモールトン 改造」コンスタントにヒットしていますが、私は必要最小限しかいじってないです(^^;)。
 「Carry-me 改造」これも多いけど、期待するようなネタは一回も書いてません。
 「奥多摩 ハイキング」すみません、夏のある事件以来トラウマで休んでます。
 「オリンパス E-3」忘れたころにヒットするキーワード
 「Airframe 自転車」これも、忘れたころにヒットするよなぁ。

 んで、最近やたら多いのが・・・。

 「リンククラブ 課金」・・・あの~。
 「リンククラブ 一万円」・・・だから・・・。
 「リンククラブ 犯罪」・・・あはは・・・。

 ちと、ネガティブネタを上げすぎましたか(^^;)。

 そしてトドメの一撃。

 「BSモールトン 事故」・・・頼みますから、これでヒットしないで・・・(T"T)。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク