日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

07月≪ 2017年08月 ≫09月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

久々、「やってもーた」報告

 今日は、気温だけならエアコンがいらないほどの陽気。
 しかし問題は、風が物凄く強くて、それで体感気温が下がりまくった事でしょうか・・・。

 それにしても、この時期にこの陽気&強風と言うと・・・。
 これが「春一番」になるんでしょうか?

 では本題です。
 しばらく、プロバイダのネガティブな話題ばかりだったので、この辺でちょっと軌道修正しましょう。

 というわけで、今日は久々の「やってもーた」レポートです(爆)。

 今回やってもーたのは、これです。


P1010570.jpg
CATEYE V2c
サイクルコンピュータ(サイコン)。
速度、ケイデンス(ペダル回転数)計測機能付きで、
ワイヤレスのモデル。


 はい、ツッコミ等々、今は何も言わないで下さい(^^;)。

 ちなみに、CATEYEのサイコンでは、これの上位機種(さらに心拍計が付く)であるV3が、昨年来、売れに売れまくっていて、なかなか店頭に入荷しない場合もあるそうです。

 で、最近、仕事で出先に行った際の合間の時間に、某自転車店を覗いてみたら、このV2cは在庫あり。
 V3と違って、こっちは結構売れ残ってるんだな~、と思って店員さんに話を聞いたら、「いや、V2cも結構、回転が早くて、すぐ無くなりますよ」との事。

 ・・・で、気がついたらやってました・・・。

 待ち合わせの場所に、自転車店の袋を下げて現れた私を出迎えた上司が、何とも言えない表情だった事は内緒です(次回の査定が怖い・・・ ^^;)。

 さて、それはさておき、ただ今多忙期真っ最中のため、まだパッケージは(内容物確認程度しか)開いておらず、車体への装着その他はまだ行っていません。

 ・・・というか、凄い問題に気付いてしまいまして・・・。
 というのも、このセンサーは後輪とクランクの回転範囲が重なる位置への装着が前提になっているのですが・・・。

 BSモールトン、Airframeとも、クランク回転半径と後輪が重ならない・・・。

 ・・・いや、あれ?
 こういう場合は、どーすればいいんだ?
 (激しく、"やってもーた"のかも・・・)


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク