日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

10月≪ 2017年11月 ≫12月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

湘南バイシクルフェス '09

 週末は雨だ~。

 ま、どうせ多忙期で会社に出ないといけないスケジュールなので、どうでもいいのですが・・・。
 自転車通勤で体を動かす事もできないのは、ちと痛いな。

 では本題です。
 バイクナビグランプリ実行委員会から、表富士自転車登山競争の開催を知らせるメールが来ました(昨年、日産スタジアムを走った時に連絡先登録していたから来たのかな?)が、そのメールで、こんなイベントの宣伝が出ていました。

 湘南バイシクルフェス '09(湘南バイシクルフェス オフィシャルページ)

 平塚競輪場で行われる自転車イベントで、BMXのフラットランドコンテストをはじめ、参加ブランドの'09モデルを競輪場のバンクで試乗できる試乗会とか、海岸沿いのサイクルロードを走る「ファミリーサイクリング」等が行われるようです(ファミリーサイクリングの参加者は、事前登録制)。

 今の所、試乗会の参加ブランドは発表されていないようですが、例年、結構有名なメーカー製の新型モデルが出展されるそうですから、昨秋のサイクルモードで乗り逃した!という皆様は、チェックしてみると良いかもです。

 なお、試乗会の参加者は、身分証明書の提示とヘルメット着用が義務づけられているようですので、ちょっと注意しましょう(ヘルメットは貸し出しもあるそうですが、自分の物を持参した方が良いかもですね)。

 なお、試乗コースは競輪場のバンクコースが使用されるようですが・・・。
 自転車乗りの皆様は分かっていると思いますが、バンクコース内は「クリート靴での歩行厳禁!」ですので、要注意!です。
 (競輪場のコースは特殊なアスファルトで、本当に滑らかに均されているため、クリート靴で歩くだけで傷が付いてしまう。で、そのちょっとした傷がもとで、選手の落車などを招く可能性がある)

 ちなみに、開催日は3月22日(日)。
 うわ~、多忙期の追い込みで死んでる時だな~(^^;)。
 かなり高い確率で、私はパスになりそうです。

 そういえば、3月22日って、私の誕生日じゃないか。
 あ・・・別に、プレゼントなんて期待してませんからね(←こら)。

関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク