日々是遊歩。見て、聞いて、感じて、それを殴り書き。

09月≪ 2017年10月 ≫11月

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

シーズン始動!バイクナビ開幕戦は、表富士ヒルクライム。

 今週は忙しい・・・。

 月曜日は、前日(日曜日)入りで、火曜日まで東北地方に出張。
 水曜日は急な来客対応が入ったと思ったら、木曜日(今日)は千葉へ打合せに・・・。

 金曜日は社内で残務整理となりますが、このペースだと、また週末に休日出勤しないと間に合わないような・・・(ううう・・・)。

 では本題です。
 今年もすでに、「スポニチ佐渡ロングライド」や、「Tokyoエンデューロ Spring Edition」等の自転車イベントの受付が開始されていますが、バイクナビグランプリの開幕戦も、1/19日からエントリーが開始されていたようです。

 バイクナビ '09開幕戦 表富士自転車登山競走大会(BikeNavi GrandPrix)
.
 開幕戦は、毎年恒例、富士山(富士山スカイライン)を舞台にしたヒルクライムレースですね。
 funride誌が主催する「Mt.富士ヒルクライム」は、昨年の「エントリー段階からサバイバルレース」だった状況を踏まえ、抽選制になってしまうようですが、バイクナビのこのレースは、早い者勝ち制が残されているようです。
 (まあしかし、エントリーしても実際に走れるかどうかわからないのでは、レースイベントとしてターゲットを絞り難くしていないだろうか・・・?)

 それにしても、バイクナビのレースは、様々な車種が混走することが普通ですが、エンデューロだけでなく、ヒルクライムレースにまで、ミニベロ・フォールディングバイク部門があるとは(^^;)。
 小径車はレギュレーションの関係で、参加できるレースイベントが限られるので、バイクナビのレースは、レース志向の強いミニベロ乗りには貴重ですね。
 (あ、この「表富士」は、リカンベントも出場可能のようです。・・・けど、ヒルクライムでリカンベントって、軽く拷問のような気が・・・ ^^;)

 ちなみに、表富士自転車登山競走大会は、4/25日(土)にプレイベント、4/26日(日)が本戦の予定だそうです。
 
 なお、私は「登り坂は向かい風より嫌い!」という、自転車乗りとしては、ちと奇特な感覚の持ち主なので、ヒルクライム系のレースはパスです(^^;)。


関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

YO-TA

Author:YO-TA
2011年7月に東京から仙台に移住。
相変わらず、デジカメ片手に、サイクリングやハイキングを楽しんでいます。
突然、突拍子もないことをやらかしますが、それはまあ、ご愛嬌という事で…。

Twitterでつぶやき中
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
雨雲レーダー
リンク